--------(--)



2010-12-23(Thu)

明日は乱交パーティー

 今日は昼から部屋の掃除をします

何故なら、
明日のイブ当日
「来ちゃった」的な
美女のサプライズ訪問が
1200万人見込みがあるからです

日本の人口の1/10に相当する美女が押し寄せてくる訳ですから
部屋の掃除だけではなく

賃貸ですが勝手に部屋の増改築もします

そして明日は朝まで酒池肉林の乱交パーティーです

乱交パーティーと言う名の一人での制作です

そうです明日も一人で制作です

さしずめ夜は聖夜ならぬ制夜です

上手いかどうかは置いといて
上手いっぽいことを言った処で
クリスマスに因んだ一人小喜利です

■お題

店員がどんなに勧めても最後まで売れ残ったクリスマスケーキとは?

■回答

箱の中でガサゴソいう

賞味期限が一年くらいある

材料のまま

食べ物ではないものが多く使われている

返り血を浴びている

チョコレートケーキじゃないのにチョコレートの色

チョコのプレートの処に「助けて」と書いてある

デコレーションのサンタの髭が黒い

政治色が強い

鏡餅

浮遊していて、
「我を汝の血肉にするがよい」と心に直接語りかけてくる

液状

気体

霊体

プライスカードの所に非売と書いてある
でも店員が勧めてくる

風下に立つ人に異臭騒ぎが起こる

怪我をして弱っている

家に帰りたがっている

皮がかたい

歴代の所持者がみな非業の死を遂げている

作った人の帽子に「毒」って大きく書いてある

ケーキをじっと見てると生クリームのデコレーションの仕方がうっすらと女の人の顔に見えてくる

「当店のパティシエです」と紹介されて出てきた人がギャグボールを噛まされている

不自然

店員が口では勧めてくるのに目でこれはやめたほうがいいと訴えてくる

すぐサボるしすぐ人のせいにする

今夜食べるつもりなのに
「俺には音楽がないと生きられないんだ」と言う話しを延々としてくる

「いつも息が酒臭くてやたら身体に触ってくる親戚のおじさん」と訳の解らない販促ポップ


以上です
言い訳はしません

宜しければ皆様もコメントで参加してください

尚、回答コメントにはレスしませんので御了承下さい。

後、クリスマス近いからって何処でもクリスマスソング流せばいいってもんじゃねーぞ

牛丼食べとる時くらい忘れさせろ松屋

2010-05-01(Sat)

彼女

おいおい、お前まだ
「彼女」の存在を信じてるんか?

お前いったい何歳だよ

「彼女」なんてもんは作り話に決まってるだろー

だったらお前は本物の「彼女」を見たことあるんか?

いいか、それはなー
お前が「彼女」だと信じているのはな

お父さんなんだよ

お前のお父さんがな「彼女」の衣装を着て
「彼女」に成り済ましてるだけなんだよ

わかったかっ

俺は小学校の低学年には
「彼女」が自分の父親だって気付いていたぞ

でもしばらくは悪いから気を使って気付いてないフリしていて上げたけどな

この世界に「彼女」なんている訳ないだろ

そんなんだからいつまでも子供みたいなんだよ

早く大人になれ

いつまでも夢見てんじゃないよ

2010-04-17(Sat)

一人小喜利

お題

今、日記更新してる場合じゃないないだろ

どんな状況?


■回答

・ボクシング世界戦
第5ラウンドと第6ラウンドの間の休憩

・おじいちゃんがモチをのどにっ

・お兄ちゃんもモチをのどにっ

・何か、でっかいゴリラの手に握られている状態

・「警告します、警告します、残り5分でこの施設は爆発されます」
と、アナウスの流れている基地の中

・赤い目をしたオームの群れがこの谷に迫って来ているのに

・悟空が兄のラディッツを羽交い締めしているのに魔貫光殺法をためずに

・火だるまスタントの最中

・今まさに自分の胸を突き破ってエイリアンが誕生しんとばかりの時

・兄弟子に敗れて虫の息の師匠に
「いいかお前は道を外すのじゃないぞ‥」
って言われてる最中

2010-03-12(Fri)

一人小喜利

お題

 「この飛行機には絶対乗りたくないな」
何故?

回答

・パイロットがまぶたの上にマジックで黒目を描いている

・機体に大きく「呪」と書いてある

・機内アナウンスの機長の挨拶の途中で
「あーもう何もかもどうでもいーや」
と言っていた

・「何でこんな鉄の塊が飛ぶんだ?」と設計士が言っていた

・機体に使われている素材が軟らかい

・多分「白はんぺん」あたり

・パイロットが死に装束を着ている

・キャビンアテンダントではなく「スチュワー・デス(Death)」と呼んでいる

・パイロットがキャビンアテンダントに
「お前ちょっと操縦してみる?」と
何かチャラいカップル見たいなノリ

・操縦席の窓にスモークかかってる

・整備士が「オレちから強いから工具とか要らないんだー」
と言いながら手でナットを締めていた

・前に一度落ちた事のある機体をリサイクルしている

・ハトが引っ張っている

・乗る前にハッキリと「おちます」と言った

・機体がふやけていた

・素人目に見ても明らかに滑走路が短い

・動力が蒸気機関

・「まずあっちのレバーを引いて、赤いスイッチを‥
ちがうちがう、スイッチでレバーだ」
とか、パイロットがずっとひとり言を言っている

・パイロットが「大丈夫絶対飛べるって」って肩を押されて送り出されていた

・売店の人に「あの飛行機に乗るんですよ」って言ったら
気の毒そうな顔をされた

・タイヤがキャスター

・乗る前から既に機体の一部から火の手が上がっていた

・パイロットが乗る前に「飛行機操縦入門」と言うDVDを真剣に観ていた

・機体に小さく「見本」と書いてあった

・機体に「TOMY]とロゴが入っていた

・目出し帽を被った人を疑いなく乗せていた

・キャビンアテンダントが目出し帽を被っていた

・パイロットも目出し帽を被っていた

・飛行機に顔が付いていて当たり前のように喋っていた

・窓が簡単に開く

・「こうした方がカッコよくね」と
機体の設計が機長の思い付きでされている

・「飛んでいるとき急に翼が外れたらお客さんビックリするぞ」
的な思考の機長

・「今日は羽根なしで飛ぼうと思っているのですが如何ですか?」
と機内アナウンスで明るく聞かれた

・キャビンアテンダントの脂汗が半端ない

・死ぬ覚悟を決めている

・歩くと機内の床がベコンベコン

・機内をそっと歩かないと「機体が壊れるでしょうっ」
ってキャビンアテンダントに怒られる

・羽根の所だけお経を書き忘れていた

・階段が付いた車の、階段の高さが足りてなくて
乗り込むのに精一杯

・機体が縦に立っていて宇宙にまで行くやつ

・航空会社の人達が旅客機と言い張っているモノを
よく見たら皮を剥いた長芋だった

・よく見なくても長芋だった

・「このぬめりで滑ってその勢いで飛ぶんだー」
と訳の分からないことを口走っていた

言い訳はしません
良かったら参加して下さい

2010-02-08(Mon)

一人小喜利と告知

■お題1

大家さんにゴミの出し方で怒られてしまいました
どんな出し方をしましたか

回答

・袋に入れなかった

・曜日は雰囲気で

・どうせ燃やすのだから気を利かせて火をつけておいた

・火葬すべきものを出した

・生きたまま出した

・父親に「お前はゴミだ」と言われたので自分を出した

・ボクシンググローブを出したら
「これお前の夢だろっ…チャンピョン」
って返された

・早朝に自分で作詞作曲した「ゴミ出しの歌」を歌いながら出した

・前回の反省を踏まえ、早朝に「ゴミ出しの歌」をスタジオでレコーディングしてCDにしたものを再生しながら出した

■お題2

あなたの地方の言い伝えを教えてください

回答

・へその上に梅干をのせて寝るといい
(何にっ)

・母親が人を殺すと風邪が少しよくなる
(見合ってない)

・息を止めて死ねるか確かめるヤツは馬鹿だ
(確かに)

・一度死ぬと生き返れない
(そうだね)

・死んでも八割がた生き返れるから大丈夫
(信じたら危ないね)

・死んだら死ぬ
(深すぎてもう意味がわからないねー)

・鰹節で出汁をとると美味しい
(知ってる)

・「いいとも」に出ると花が届く
(そうかー)

・鰯を食べると英語が喋れるようになる
(じゃあみんな喋れるね)

・鰯は英語を喋れる
(まず喋れないね)

・鰯は英語
(違うね、日本語だね)

・虎穴に入らずんば虎児を得ず
(言い伝えじゃないね、ことわざだね)

・そこまでして虎児はいらない
(みんな思ってるね)

・オイラー飼いたいけどよーお母ーが飼っちゃダメって言うに決まってらー
(どうした急に、虎児の話かなー)

・虎児w
(ツボだったのかい?)

・武士は食わねど高楊枝
(さっき注意したのにね、またことわざだねー)

・武士は食わねーど
(どこの訛りだ)

・あっし?あっしですかい?
あっしは有り難く頂きやす
お侍さまはいらないですよねーこんなもの
おいっ、お侍さんの分はいらねーど
あっし?あっしですかい?
あっしはこのとおり有り難く頂いておりやす
おーありがたい、ありがたやー
おいっ、おいっ、お侍さんは食わねーど、ひっこめとけっ
(どんなシュチュエーションなんだろーね)

-----------------------------------------------------

■足は痺れる為にある

■今度、メーテルと銀河鉄道に乗って
「オナニーをしなくてもいい身体」を求めて旅をすることにする

-----------------------------------------------------

■告知です
尾張旭のGALLERY龍屋さんで
展示販売させてもらいます

テーマは「贈り物」
だと言うことで
キスの絵を描かせていただきました

今回の僕の作品コンセプトは

「だってキスって最高の贈り物じゃない」

です

自分の中で最高のコンセプトを打ち出せたと自負しております

そんな作品を観に皆様是非足のお運びをお願いいたします。

プロポーズ大作戦 -タツコン番外展-

日程/2010年2月17日(水)~2月27日(土)
営業時間/AM11:00~PM7:00 入場無料
※20日(土)27日(土)AM11:00~PM3:00
出展者↓
葵 久容、あおりーん、アマノ、磯貝 剛、伊藤 真帆、イノヤ、cocoon、小島 千明、TAKOまま、TYUTYUNAI.、T's Favorite、寺岡 麻美子、丹羽 聡子、羽鳥 聖子、華、フカザワナオコ、m;co、松島 由佳、ミヤザキ キラコ、宮地 香里、山内 友見、村田 祐一郎、他


龍屋常連作家結婚記念企画展。
テーマは「贈り物」
貰って嬉しい、プレゼントして喜ばれる、素敵な作品を展示販売。

龍屋とは長いお付き合いのかえでとしおさんが待ちに待った結婚パーティーを開催。
さらにタツコン2008で出会った二人の作家がこの度めでたくゴールイン!
さすが町で噂の婚活ギャラリー!!
そんなわけで、二組を祝福する結婚記念企画展を考えちゃいました。

展覧会中に二組の作家に贈る、お客様参加型企画もあります。
作家さんのお知り合いはもちろん、面識の無い方もお気軽に御参加下さい。
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

