--------(--)



2010-10-14(Thu)

告知

 次の日曜日から犬山のキワマリ荘
ダゴバギャラリーにて
イヌハコンと言う企画に参加させてもらい展示しております

HP http://con-project.com/

期間は10月17日(日)~10月31日(日)
です

会場は木・金・土・日のみ営業なので気をつけてください

出展作品は何か楽しいモノになったので
是非、足のお運びをお願いします。

P.S.
「P.S.愛してる」
って番組タイトルは
長寿番組故に馴染んでしまっているから
耳にしても一々引っ掛からずに済んでいるが

やはりよく考えると気恥ずかしいタイトルである

しかしその事を
番組が始まって随分経った今、指摘する事は

馴染んでしまっているモノに対してとやかく言う気恥ずかしさを孕んでいる

とか
そんな事はどうでもよい

2010-06-16(Wed)

クリマ

 今回のクリマはお手伝いで出るのです

【クリエーターズマーケットvol.22】

2010年6月19・20日(土・日)

開催時間:11:00~18:00

開催会場: ポートメッセなごや3号館

売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)


ブースナンバー:c-227,228

屋号:666 zechs zechs zechs

↑↑↑
ここのパフォーマンスに出させて頂くのです

つまり、演者です

舞台人としての血が騒ぎます
(いつから「舞台人」になった)

僕は昔、
役者を目指すか、
作家を目指すか、
本気で悩みましたが

役者の夢を諦め、
作家としての道を選びました


スイマセン
つい、まがさして
つかなくていいウソをつきました
(演劇畑の方々すいません)

役者はウソですが

本当は舞台の裏方さんになりたかったのです

照明さんや音響さん、大道具さん達の、
「縁の下の力持ち」的なカッコよさに魅せられ

一時期本気で


まだ、ウソの途中ですが
謝ります

スイマセン

軽い気持ちで
つい、またやってしまいました
(舞台の裏方さんすいませんでした)


日記では、ウソばかりですが

当日は、本気で頑張りますので
クリマに来た方は、

ブースナンバーc-227,228

に、是非お立ち寄りお願いいたします。

(↑上手い事まとめた風の仕上がりの、まとめ)

僕の衣装、格好は、

当日お楽しみと言うことで
(女の子や男前ならまだしも
お前に、もったいぶられてもなー)

2009-11-04(Wed)

クリマ

■冬ざれて来ました

何て言っている暇が無かった程、急に冬になってしまった

いきなり汚い話で失礼するが
僕はこの時期になると痰が絡む、そして昔の血がうずく

昔の血がうずくって部分は無視して頂くとして
(何となく書きたくなって書いただけ)

恥ずかしい話なのですが(恥ずかしいのか何だか分からないが)痰が絡むのだ、咳払いばかりしている

僕はこの症状に「慢性痰絡み病」って病名を付けた

言葉の響き、字面、共に汚くて、お前のイメージに合っている
と友人にネーミングセンスを誉められた

と言う事で、今年も痰が絡む季節がやって来た(お前だけにな)

寒くなったと言う話がしたかった訳ですが

寒いのは分かるが
カーネル・サンダースの奴、早々にサンタクロースの衣装着せられてやがんの

商売っ気盛んなのは結構だが
クリスマス的なモノを見て

「あぁ、今年のクリスマスも結局一人か‥」

と思う身空の心情を考えてないな、まったく無節操だ
(自分の立場を中心にして「サンタの衣装を着るな」と言うお前の方が無節操だ)

チキンの予約を取り付ける事に腐心してると足掬われっぞ
(ケンタッキーの美味しさには勝てないのだけど)

だけど、今年は女性の比率の高いクラリタ(ファッションショー)やBTと言ったイベントに参加させて貰う機械が多かったのになー

これでは「出会いが無い」と言う言い訳が立たない

以前は「何で彼女を作らないの」とか「何で彼女が出来ないの」
と言った、余計なお世話としか思えない質問(後者に至ってはこっちが聞きたい)に対して

「だって出会いとかないし」

とか、ぬかして切り抜けてきたのだが
(「出会いとか」の「とか」って何だ、自分で言ってて不明である)

出会いがあった処で所詮「いそがい」ではって事だ

「現実は残酷だ」何て言葉はよく聞くけど(そうか?)
こうして自分に付きつけられると、本当にその言葉の意味を噛しめる

しかし、そんな辛酸や苦虫の味を洗い流してくれる可能性のある
イベントが今年はまだ一つ残っている

クリエーターズマーケットである

クリマで何をするのかと言うと

ギャラリー龍屋ブースのお手伝いをさせてもらうのだ
今回は「ブライダル」をテーマにしている

僕はウェディングドレスを着るモデル方のエスコート役をさせて頂く

昨日、モデルの方達と顔合わせさせてもらったのだが、マブいのだ(昭和仕様)

エスコートの御旗のもとにモデル方の手を握り放題(放題ではない)

エスコートの時は僕が差し出した手の上にモデルの方が手をそえる感じなのだが
「ここはガッツリ恋人繋ぎで」と案を申請した

が0.2秒位で棄却された

何故だろう‥
(ここで「何故だろう」って思うお前の頭の中身の方が疑問だ)

後、エスコートするには身長が足りないんじゃないかと言われ
エスコート役としての存在価値の危機を迎えた

モデル方の手を握り放題のためなら(だから放題ではない)
シークレットブーツでも何でも履いて行く

シークレットなんてぬるい事言ってないで
あからさまな底上げ靴「おおっぴろげブーツ」でも履く

「シークレット」に対しての「おおっぴろげ」
この明瞭さ、やはり僕のネーミングセンスは友人に誉められるだけの事は在る

どうでもいい話にそれてしまったが(本当にどうでもよかった)

今週末は是非クリマに足を運んで頂きたい

そして、お美しいモデルさん達に囲まれデレデレとだらしない顔をしている僕を見に来て下さい(そんなもの見る価値無い)。

クリエイターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com/

-----------------------------------------------------

タイトル/GALLERY龍屋@クリエーターズマーケットVol.21
日程/2009年11月7日(土)8日(日)
営業時間/AM11:00~PM6:00
場所/名古屋市港区金城ふ頭「ポートメッセなごや 3号館」
ブース/セレクトブース「N-3」
入場料/前売:1日券600円・2日券1000円、当日券:800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

クリエーターズマーケットvol.17、18、19と全てブース賞一位を獲得したアート集団龍屋。
龍屋代表の私、よしだたつやは、クリマvol.20「NY選抜アートバトル」の審査員の大役を頂き「これを機にクリマ卒業します!」と宣言しましたが・・・
再びギャラリー龍屋として、出展しちゃいます!

クリマvol.20「作品賞」を受賞したアクセサリー作家「cocoon」とのコラボ。
「cocoon × GALLERY龍屋」としてセレクトブース出展。

今回のテーマは「ブライダル」
結婚予定の皆様、新生活を予定している皆様へ、龍屋の作家達が素敵なご提案を致します。
もちろん毎度お馴染みパフォーマンスもありますよ。
はたして龍屋の不敗神話は続くのか!?
乞うご期待!!

セレクトブース「N-3」です!
会場入って左側、ウェディングドレスが目印です!
妖怪イヌジマの販売もあります!


◎出展作家
cocoon、Natsuko Takagi、喜田 小夜子、RYOKO、松原 幸子、幸 勝也、丹羽 聡子、渡邉 貴子、他

◎ライブペインティング
jbstyle

◎衣装
伊藤 真帆、m;co、lustre etrange、Libert'e

◎モデル
羽鳥 聖子、二宮 理沙、りさ、ことみ、丹羽 聡子、山内 友見、奥山 絵梨子、Libert'e、篠原 亜希、谷口 容子、宮地 香里、林 真琴、浅野 愛実、藤原 萌子

◎スタッフ、協力
フカザワナオコ、アマノ、おーぢ、はっちぃ、つよぽん、中村 雅樹、K-C、他

2009-10-26(Mon)

体毛と顔料

■体毛の生え方のバランスが変だ

右の鎖骨の少し下に薄く胸毛が生えているのを見つけた

左の鎖骨の下には一本も生えていないのに

心臓護ろうとしてんなら逆だぞ

馬鹿って毛の生え方にまで影響するんだ

髪型やメイク等でアンシンメトリーってのが流行ったが(今はどうか知らないけど)

出来たら体毛は左右対称に生えてもらえたらありがたい。

■制作のために絵の具の性質の勉強をしようとネットで色々調べていたのですが

訳が解らん

ド低能な僕には圧倒量の情報のネットの中から必要なモノにたどり着くのすら困難だ

今更嘆いても仕方ないけど
美大とか専門に行っとけば泣かずにすんだのか

勉強するより実践(実験)した方が早いのか
でも絵の具勿体無いしなー
貧乏性は一生貧乏から抜けられないのか

誰か色(顔料)の性質に詳しい人いませんか
もしくは、知り合いにいませんか
もしくは、ここで聞けばいいんじゃないって所知りませんか

今は今進化できる方に進化して
時間が出来たときに顔料の勉強しようかな
そんなこと言ってたらいつまでたってもやらないかなー

-----------------------------------------------------

個展

個展をやらせて頂きます

今回の個展は犬山のキマワリ荘と言う木造アパートをギャラリーにした
特殊な雰囲気のある展示スペースで遣らせてもらいます

キマワリ荘2階に存在する3室の各部屋で3者が個展をやると言う形式の展示会です

■磯貝 剛 個展 
『ビニール詰めの異形達』

■同時開催個展

たまし 個展 『アキコゴエ』

廣田 慎太郎 個展 『狐白』

【場所】
犬山の「ダゴバ ギャラリー キワマリソウ」(2階)
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page7

〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘

地図
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page5

【日時】
2009.12/12(土)~2010.1/17(日)
1月2日、3日は休館致します
13:00~19:00 金・土・日のみ営業

来てね~(軽いな)

2009-10-23(Fri)

展示会

個展
個展をやらせて頂きます

年をまたいでやります

しかし、残念ながらカウントダウンイベントはやりません

どうしてもと言う方はナガシマスパーランドへ

今回の個展は犬山のキマワリ荘と言う木造アパートをギャラリーにした
特殊な雰囲気のある展示スペースで遣らせてもらいます

キマワリ荘2階に存在する3室の各部屋で3者が個展をやると言う形式の展示会です

一緒にやらせて頂く二人の作家さんの内「たまし」さんと言う方がおられるのですが
僕はこの作家さんの作品のファンです
なので企画をご一緒できて大変嬉しいのです
サイトの世界観も大好きです
↓↓ ↓↓ ↓↓
http://kakaodama.moo.jp/

もう一方の廣田さんは作品を拝見させて頂いた事も、お会いした事もありませんが
DMに載っている作品は素敵です、早く個展を拝見させていただきたいです

今回の展示会はガイコツカンパニ、カフェドガイコツ(http://honeya.hp.infoseek.co.jp/index.htm)のサカイダさんが企画してくれました
ありがとうございます。

■磯貝 剛 個展 
『ビニール詰めの異形達』

■同時開催個展

たまし 個展 『アキコゴエ』

廣田 慎太郎 個展 『狐白』

【場所】
犬山の「ダゴバ ギャラリー キワマリソウ」(2階)
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page7

〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘

地図
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page5

【日時】
2009.12/12(土)~2010.1/17(日)
1月2日、3日は休館致します
13:00~19:00 金・土・日のみ営業

来てね~
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

