--------(--)



2007-07-30(Mon)

一人小喜利

お題
雨も降ってないのにレインコートを着ている人がいました、なぜ?

回答
1ただの目立ちたがり
2流行っているワンピースと信じていた
3今日のラッキーアイテム
4新しい健康法
5その人の上だけ降っていた
6昨日降っていて、それから脱ぐのがめんどくさい
7会社の制服
8心の中は大雨だ
9予知
10他の服が全部盗まれたので、私服がそれしかない
11そう言う皮膚の人
12着たのはいいが、脱ぎ方が解からない
13お母さんが用意しておいてくれたから
14孫に皮膚に直接アロンアルファでくっ付けられると
言ういたずらされた,おじいちゃん
15そう言えば、梅雨時にここで人身事故が有った
16ラスト・アクション・ヒーロー に出てくる敵

言い訳はしません



2007-07-26(Thu)

ガラスの玉

夜行してると、雲に隠れてた月が形を見せる
違和を感じ、見つめ直すと、馴染んだ物と違った
陽光を受け光る月、その月明り反射して、月に成りたいガラス玉
中に涙を溜めて、その上に言葉揺らす
涙は感情だと、その上で言の葉揺らす
涙の出口は露程、溜まるばかりで激情に濁る
僕が、月の光で開く花のような、言葉咲かせられたら好かったのに
ガラスの月は、また雲の間に入って行ってしまった
風が吹き流れるのを待てず、雲を払おうとしても手が届く筈もない
雨が降って来た、誰の涙だろう

2007-07-23(Mon)

短編恋愛小説

港にて

「う○こを食べれるか、食べれないかで愛を測らないで・・、それは愛の深さじゃなくて趣向の問題よ」

トレンチコートの男
「勘違いしないでくれ、僕にそんな趣味は無い、ただ愛があればうん○だって食べれるって言いたかったんだ」


「じゃあ、あなたにスカト○の趣味は無いのね」

 トレンチコートの男
「当たり前さ」


「信じていいのね」

トレンチコートの男
「ああ」

抱き合う二人

めでたし

いや恋愛と言うものは奥深いですね、僕にはまだまだ未知です、そんな僕にも一つだけ解かる事が有ります
今あなたの心に有る物、それが不快感という物です

2007-07-22(Sun)

引き裂きジャック

死にたいと言う僕がいて、生きたいたいと言う僕がいる
死にたい僕が勢いを付け走り出す、それを苦しんでる僕と楽しんでる僕
欲深い僕が有って、欲を無くしたい僕がいる
もう考えたく無い僕、考え続ける僕
うるさいと言う僕、それでもやめられない僕
何時も二人の僕に引き裂かれる僕
その僕が死にたい僕になって、でもまだ生きたい僕もいる
終わらせてくれない僕を殺したい僕と、すがりたい僕、また引き裂かれる僕
でも結局笑ってる僕とか、涙を流す僕が何とかしてしまう
生きてれば僕は大勢、死んでれば僕は一人も無い

対した事無い日常文字に起こすのたるいから、詩的な物
それにしても内容が思春期真っ只中、俺ってっ心は若い

2007-07-20(Fri)

立方体の闇

暗い部屋は子宮のように、淋しさが心地いいのか
自分を感じる、因子では無くなり、因果から離れられたような錯覚
夜の黒が染み込んでくる、形を闇に溶かし、心も闇に流す     闇の中
意識無く頬伝う水も、その黒を薄めるには、至らない
影だけの部屋、闇の黒に為りたい
痛みも、思い出も全部闇の中に溶かしたい


ネガティブ形態の時しか詩的な物は書きません、だから詩的な物は全部後ろ向いてます

2007-07-20(Fri)

一人小喜利

お題
信号機赤は止まれ、黄色は注意、青は渡って良し、では新しく追加された紫の意味は?

回答
1馬、馬車専用
2迷え
3誰も知らない
4好きにしろ
5少しムードが出る
6告白の時間
7平和への願い
8主に混乱や無秩序を表す
9その交差点で亡くなられた方の冥福を祈る時に点く
10交差点が割れて、下からロボが発進する
11居酒屋
12何と無く付けたので、特に意味は無い
13意味が有る事が全てじゃない
14グレープジュースの色
15式部?
16桐の箱を包むのは大抵、紫の風呂敷だ

言い訳はしません

2007-07-14(Sat)

身勝手な頭から乱雑に吐き出された名も無い形達

人を選ぶ絵ですがどうか御目汚しに見てやって下さい







身勝手な頭から乱雑に吐き出された名も無い形達

2007-07-11(Wed)

浅漬け

空が薄っすら明るくなったころ、小腹が空いたので、全所持金九十九円をジーンズのポケットに入れて、自転車に跨り近くのコンビ二に向かう、店に入り¥92の菓子パンの買物を済ませ、残り7えんを持って朝もやの中チャリをこぐ、一円玉二枚と五円玉一枚しか持ってなくても、気分良い時は良いし、うん万持ってよーが悪るい時は奈落
帰り道は下り坂、自転車で朝の空気を切ると無精髭をさする風が気持ちいい、今日は気分が良い・・・

なんて浸るのは束の間、些細な喜びにひたひた浸かってたら御浸しか、漬物に成っちまうんで。産直取れたてとは行きませんが、フレッシュ感全て捨ててしまうのは、先輩方に失礼なので、ヤングゴーゴーです、今で十分浅漬けだけど

2007-07-10(Tue)

偉大なるブログの戦士ブロギーですよ (ゴムゴム~参照)

ブ、ブ、ブ、ブログだ、まさか反最先端のおでがブログとは、いやいやブログなんて猫も杓子定規でやってるよ、と仰るかも知れませんが、巨大な石のお金を転がしてるぐらいの勢いの僕からしてみたら、間違いなくトレンディーなんです、つまりW浅野つー訳ですよ。
あーなんか浮き足立って普段と人格が異なってる、ブログひとつではしゃげる俺はなんて安上がりなんだ、俺子煩悩、と言うより大きな野望を持てない小物ですが、お見知り置き願います
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

