--------(--)



2007-08-27(Mon)

一人の約束

全部をあきらめてしっまた今の僕、君に見られたくない
君が好かれた事、恥ずかしくない人に成るって、手紙の言葉、守れなかった
書いた事、覚えてないかな
たぶん君の中じゃ僕は生きちゃいないんだろう
なんか、身体が在るだけで死んだ様なんだ

今度は、失恋
何あの辛さ、もうちょっとダメージ少の設定にして欲しい



2007-08-24(Fri)

持ち物

僕と君は魂と身体
命分け合い、体分かち
再び合わせる
その時ばかり僕らは身体持つ
君の見るところで僕は姿を持ち
君の聞く時、僕は音を持つ
君の心の外で僕は存在を持てず
君の知る中、僕は存在を持てる
君に持たされた、イイヤツに成りたいって気持ち大事に持ちたい

僕と君は問いと答え


たまには、れんや、あいのにおいするもの書きます
喰らって、吐き気もよおしたらすいません

2007-08-19(Sun)

一人小喜利

お題
子供はよくお風呂におもちゃ等、遊び道具を持って来て楽しみながらお風呂に入りますね、しかし度が過ぎる物を持ち込み怒られてしまいました、何を持ち込みましたか

回答
1へどろ
2錦鯉
3精密機器
4フルオーケストラ
5イージス艦
6良からぬ噂
7流行り病
8知らないお婆さん
9ゴッホのひまわり
10恋愛のもつれ
11此処が風呂場であると言う事を覆す概念
12ギズモ
13ラッパー
14全身血まみれで入ってきた
15おもちゃを持ち込んだのにそれで遊ぼうとしない姿勢
16傷を負った兵士

言い訳はしません




2007-08-15(Wed)

むかつくヤツら

感情、留まれ身体の中に、はみ出すな、僕から生まれたお前は僕を振り回す、振り乱し嫌うと、さらに大きくなる、治まってくれ、出来るのなら捻じ伏せてやりたい
理性、何かとつけて俺に文句を付ける、何が気に入らない、肝心な時は顔を見せない役立たず、お前なんて無いようなものだ
記憶、良い事なんて直に忘れさせ、欲しがらす、嫌なことは何時までも、思い出させては喜んでる、変態、異常者
本能、お前が俺を終わらせない、切れ端のような欲散りばめ、それだけでここに縛る、切り札は、死への恐怖で無理矢理磔、一番卑劣で僕に根を張る負の源、神の手先のつもりか
自我、お前が俺を始まらせた、自意識漬けにしやがって、捨ててやりたい、葬りさりたい、お前が俺を孤立させた、大きな流れの一部だったのに、罪の無い物だったのに、選ぶ間も無くお前を持たされた、いつか放棄してやる、亡くしてやる
終わりの感情は喜びさ

ネガると清算される
僕みたいに読まされる方の迷惑かえりみない人にお勧め

2007-08-11(Sat)

キリン

今日はキリンのあまり知られていない習性を紹介させて頂きます、キリンの身体的特徴と習性と言う観点で話を進めて行きたいと思います、まずキリンの最大の特徴である長い首、あの首はどのような目的であのように長く発達したのだろうか、一般的には高い木の葉を食べるためだと言われています、しかし事実は違います、木の上に作られた鳥の巣を襲い、中の卵や雛を捕食する事が明らかにされてます、その狩は巧妙で、親鳥の留守を狙い抵抗のできない卵や雛を摂取するのです、そうする事で厳しい環境であるサバンナに於て、貴重なタンパク源を容易に得ることが出来るのです。
次に、あの長い足です、キリンの足が何故あのように長いのか、首と同様な理由で伸びたと考えるのが妥当とされます、しかしこんな説も有ります、キリンの隠れた習性の一つで、恋に破れどしゃぶりの雨の中傘も持たずに立ち尽くす人間のメスを発見すると、その人間のメスの上に自分の胴を屋根にするように立ち雨風から守ります、人間のメスが「ほっといてよ、もう優しさなんかいらないはっ」と発してもキリンは黙って雨風から守ります、この習性のためにキリンの足はあのように長く発達したとも言われています
以上の二点の習性からキリンには残虐性と優しさと言う二面性が見られます、この事から二極的な性格を持つ人間に対し「キリンのようだ」などと言うことがあります
このようにキリンは我々の何気ない会話の中に引用される程、身近な動物だと言えるでしょう
キリンの身体的特徴、認知されてない習性はまだまだ有りますが今日はこの辺で終わりたいと思います

2007-08-10(Fri)

火花

中に居ては測れない因果、それに遊ばれ心揺らがし、火色の血に染まっても、僕達はその中でしか在り得ない、火の粉が火から放れれば消えていくように

僕が動けばそれも動く、それが動けば僕も動く

因子達はぶつかり削れて火の粉散らし、積もり積もって大きな火柱、因果と生る
火の中で揺らぐ僕達は一生把握できずに、又遊ばれる
火の子として弾き出された時、在ると無いの間で巨大火柱見えるだろうか、きれいだろうか

2007-08-04(Sat)

こんな日もあるよ

ヤル気って何だ、何処から沸いて来るんだ、どこ押したら、どこ捻れば良いんだ、
モチベーションて何だ、ポテンシャルといっつも、ごちゃになるんだよ、カタカナ使ってモテたいのに、馬鹿露呈するだけだもんな、カタカナ使えばモテるって言う発想がもてない証の気がするんだけど、そんなこと掘り下げる気力も無い、モテたいって気持ちすら、モチベーションになっちゃくれない、
えー責任か、責任が有ればヤル気が出るか?誰か責任くれ、嘘、責任嫌い、責任バーリア
あー、棚ぼたライフ歩みたい、俺の人生に金持ちの老夫婦から養子の話が有れとけよ、養子先の名字が恥部さんとかでも我慢するから、他力本願寺参る、
人のダジャレには噛み付くのに、自分は棚上げ、その時牡丹餅とすれ違い、一瞬目が合う、一目惚れって有ったんだ、慌てて後を追う、けどあのもち肌の(小豆肌か)欠片も無い、でもいつかきっと会えるさ、その時には立派に成ってて見せるんだ、よーしやる気が出てきたぞ、ってでるかーっ(うわー勇気要った)
いいか殺る気は絞り出すんだよーっ、
急に暑苦しっ、のど渇いた、
あーあ蛇口ひねったらやる気出てこんかな

2007-08-02(Thu)

表現に尽くす

表し尽くす、内面を外側にひっくり返すように、さらし、撒く
指差しにも、罵りにも気を傾けず
言葉で、形で、千切っては落す
メシを食う代わり、性行する代わり、眠らず、呼吸も要らない    
表す
それだけで生きて行けると勘違いして
自分を信じるも、疑うも無く、そう言うものに
少なくとも存在はそう語る


完全に言葉の肥大、でも表現だけに狂えたら、そんなのに憧れる
現状は、お代りするし、惰眠は怠らない、性行成功の妄想、息止め1分ギブ
慚無い始末



プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

