--------(--)



2007-10-18(Thu)

ヒステリカル

恋をすると、日常生活がままならない程、相手を想ってしまう
極端な感情の中にしか自分を見出せず、それに依存してしまう僕は、駆け引きが出来る程冷静にいられる想いの中に真実が在るとは思えない 、相手を思えばこそ感情を抑えなければならない場面でもそれが出来ない
そんな奴が人を好きになっても上手く行くはず無く、連敗を築き上げるだけで
しかも恋をする度に翻弄されてしまい、作品作りにも支障を来たす
今は創作に専念したい
しかし幾ら、もう人を好きになるまいと、思った処で所詮、先天的に備わった物に抗えるはずも無く、不甲斐なく又、人を好きになっているのです、20代男性の健全な精神と言えばそうなのだけど
完全隔離で人との係わりを一切シャットダウンしてしまえば解決するのでしょうが、生活して行く為にはそう言う訳にも行きません
もし恋愛を司る臓器が在るなら、摘出手術を迷い無く行いたい処です
が、それをしても作品の中で無機さ、幾何学的には突飛するかもしれません、そう言うのも嫌いじゃないですけど、ゴッホやムンクのようなエモーショナルな作風(個人的解釈)が好きなので
これからも恋愛に幻想を抱き、傷を量産しながら
作品の中に永遠に童貞色を出して行きたいです、ダーガーのように

2007-10-18(Thu)

悪しからZoo

あしからZooとは
世界的希少種、シカ科あしから
そのあしからだけを扱う他に類を見ない動物園の事
あしから保護の目的で昭和52年に秋田県S市に設立されました
またあしからは、現在日本で園内に残るオスのパウパウとドゥルンガ、メスの重子の三頭しか生存しません
心優しい重子は、繁殖期に自分を取り合って傷付け合う二匹のオスを見て涙を流します、それを採取しビンに詰め、「アカシアの雨、なんちゃって」と言う園長のギャグとも付かない発言で飼育員達の反感を買う風景は毎年恒例で、あしからZooではあしからの繁殖期である春の風物詩ともなっています
何故ブーイングを浴びると知りながら下らない事を言うのか、そう言った園長の習性の話は、あしからとは関係無いのでここではしません
悪しからず

2007-10-17(Wed)

散布

ただあそこに戻るだけ
一人を強いられた児
見捨てられるのは得意な方さ
期待無い閉じた時流、その中で起こる自己発受の波
表など目蓋をすれば消失する
残った自分だけの景色
他者の中に散り薄れさせてなるものか

最近、引っ掛かる事が立て続き、被害妄想が止まりません
悪しからZoo

2007-10-11(Thu)

甲乙

甲と乙の下世話をどうぞ


やっべー

どうした?

しんどい

ちゃんと寝とるか
昨日、何時間寝たの?

二時間

二時間て
コロンブスかっ

ツッコミの所、申し訳ないですが
それナポレオンじゃね

うっ

ガチでやっちゃった?

解らんじゃん、コロンブスも、二時間睡眠だったかもしれんじゃん

(あ~あ、開き直りになって、可哀相だから乗っといてやるか)
そうだよな

だろー
言ってないだけでそうだったかもよ
部下に心配させないようによ

大人だな

そー、コロンブスは大人なんだよ
それに引き換えナポレオンは、我が我がって感じするしな

スペインのことわざにも有るもんな
「出しゃばりナポレオン、慎しみコロンブス」って

そうそう、よくスペイン人がフランス人馬鹿にする時
使うんだよな

マドリードなんかの酒場の日常風景だよな
おっさん達がそれ言った後、「うぃー」って馬鹿にするの

何?そのポーズ

馬鹿だな、ナポレオンの肖像画であるじゃん
馬ん乗って、指さしとるやつ

あー
真似して馬鹿にしとんのか

そうそう
甲・乙
「うぃー」
甲・乙
・・・・
「うぃー」

いいなこれ

俺が間違えたお蔭じゃね

俺が二時間しか寝てなかった手柄だろ

早く帰って寝た方が賢明じゃね

そうするは
甲・乙
・・・・
「うぃー」

2007-10-10(Wed)

甲乙

甲と乙の下世話をどうぞ


俺、「スゲー」のことを糞って言うんだ

へー

だから、スゲー強い奴は、糞強えーって言うし

ふん

スゲー美味いものは、糞うまいって

それは勘違いされるだろ

スゲー美人は、糞美人

誉められた気しねーだろーな

でも、「ムカツク」の事も糞って言うんだよな

ほー

だから、ムカツク美人も、糞美人なんだよな

うん

で、ムカツクスゲー美人は、糞糞美人

終わっとるな
でも、スゲー美人ってムカツクことあるか?

いや、無い、糞許す
て言うかそもそも縁が無いけどな
糞美人と縁、糞欲しー

糞欲しーって、それも勘違いされるぞ
でもさ、それじゃー、スゲームカツク美人も
糞糞美人じゃねえ
スゲームカツク美人とムカツクスゲー美人の間は相当差があるぞ、一緒でいいのか?

スゲームカツク美人は最早、美人じゃねーよ
でも強いて言うなら糞糞な美人だな

なんだそれ、今作っただろ
それにあんま差を感じられんな

だから強いてって言っただろう
糞糞だな

なんだそれ
スゲームカツクって事?
糞傷付いた

パクるな

・・・・

その糞顔やめろ

糞顔ってひでーな

ムカツク顔するからだろう

あっ、今糞って使わんかった

はー、糞どうでもいいは

あっ

何?

スゲームカツク、スゲー美人は糞糞糞美人だ

・・・・
なー俺達、糞って何回言ったんだろーな

さー
糞沢山?

気に入ったんなら、「糞」もうお前にやるよ

糞ありがとう

はー・・・

何処行くの?

糞っ

糞要らんはっ

2007-10-07(Sun)

日々

何があんなにも愉快だったのか、記憶の中、あそこだけが姿をくっきりとさせている
形を持たない現在
あの時を象って
表が似付いても、心はまったく似てくれない
それ処か、真逆の方向に引っ張られてしまうぐらい
記憶の中の物、追っても、遠のくだけで、近づく事は非ず
追っている時間は霞れて、空白にしてしまい、過去だけに生きた時間が在る
いいかげん思い出にして、今を裏切り続けるのを止めないと
何時までも、あの日々の抜け殻

2007-10-05(Fri)

秋風の中だから思うのか
多分、あなたの事が好きだ
気分上がって、幸せに近づく
少しも苦しく無いから恋じゃ無いだろう
憎しみも含まないから愛とも違うだろう
きっとただ、好きだけなんだ
これがずっとだったら嬉しいのに
良い事に短さが付くのは何でなんだ
今は、雲と雲の間みたいな青

2007-10-03(Wed)

二つの愛

悲劇に気に入られ

あなたは何時も、死の間際に立ち、悲痛に包まれていた
合えば顔を伏せ、涙落していない時は無い
愛し過ぎるから、悲しみも過ぎる
不運は纏わり付き、悲しみ果てて、自らを放った
もう震えなくていい
あなたは動かない、夢だけを見てる
彼女を迎える夢が安らかなものと、願う

冬の雨

彼女は、賢く、優しかった
それは、頭の中に、不幸に成る装置を持つのと似ていた
だから、どう生きても苦しかったのだろう
余計な苦まで消化して、魂を疲れさせ
小さく、平気だと、無いものを装った
愛の深さ等しい傷の深さ
追い詰めたものも責めず、年月を止めてしまった
体は冬の雨の様、切なく冷たい
もし終わり無く向こうに続きが在ったら、あなたは下を向くだろう
僕等を心配して

不器用で上手く生きられず、打ち拉がれてしまう人と、器用過ぎて辛さを隠してしまう本当は一番不器用な人の同じ結末
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

