--------(--)



2009-02-27(Fri)

■廃棄置場の冷蔵庫
おとうさんおかあさんが探しても見つけられない僕は
今も子供のまま

■排気ガスを浴び続け、煤けている雑草や標識
黒い膜面に塵は、磁力に引かれた砂鉄みたいに毛羽立っている
色素の無い透き通った皮膚が肉を持ってめくれ
出来たびらは、枯れ縮まった葉の様に丸まり
ガラスの粒を巻き込みながら、細かく光を返していた
                    事故死(タイトル)

2009-02-27(Fri)

粗文

■日記に素直に「欲しい」と書いた(どこが素直だ)甲斐あって
バレンタインチョコをもらえた

2月14日に貰わなきゃ「バレンタインチョコ」じゃねー
っと言うことで、女の子に「さいそく」のメールを送りつけて
当日取りに行った

後、ギャラリー龍屋さんの企画のカフェにお邪魔して
デザートとドリンクのセットを頼んだらそこにもチョコが入っていた

ギャラリー龍屋さんには同時刻に、マイミクの「TAKOまま」さんファミリーが偶然いらしていた
御子息が手作りのクッキー(チョコでコーティングされたもの)をくれた

下の二つも嬉しかったが、いくら僕でも「もらっちゃったんだよねー」と自慢するチョコにはカウントしない

姉貴が子供に上げていたのを横からはいしゃくした

実家の冷蔵庫に親父が貰ってきていたのをつまみ食いする

と言うことで今年は計、5つのチョコを「もらちゃったんだよねー」
(どうやって数えた)

■実家の家族の前で
「メチャカワご奉仕メイド~♪」(見たいエロDVDのタイトル)
と何気なく口ずさんでしまっていた

誰も気に止めていなかった

僕はエロDVDはほとんど見ないけど、これは無意識に口ずさんでしまう程、見たかったのだろう
エグいタイトルじゃなく、ライトなもので良かった

■花粉症なので、僕は鼻にティッシュで作った小さめの鼻栓を突っ込んで、その上にマスクをして外に出掛ける
それでコンビニで買い物をしたりする
もちろん気付かれないが、マスクの下は鼻栓が突っ込まれている
少しドキドキして何とも言いがたい気分になる

「私スカートの下、実は何も穿いていないの」とか
「オレ今スーツの下、女性用の下着を着けているんだ」
と同じ類いの快感を得ているのだと思う

■花粉症の症状か分からないのだけれども
のども痛い

のどが痛いときに、強い炭酸飲料をあえて飲むのが好きだ
痛い患部に強炭酸がチクチクと‥
「くっー、こいつ(炭酸飲料)ドSだなー」って(自分でやっているんだけど)

■友人から聞いた話だと
彼女と喧嘩して、仲直りした時する「えす・いー・えっくす」(久しぶりに言った)が燃えて気持ちいらしい
そんなになのか‥
僕みたいな、さもしい人間はその快楽を得たいがために喧嘩を吹っ掛けてしまいそうだ(マンネリ化するだろー)

まっ相手いないからいらない心配要らないんですけど(いつものオチだ)

■下ネタが多いのは自覚して(わかって)いる

2009-02-23(Mon)

えっ!風邪で元気に?

今回の日記のタイトルには「安さ」を感じてしまう
安っぽい‥何故だろう‥

「えっ!○○で○○に?」
胡散臭い文のフォーマルである

形式化されていると言う事は
相似形が量産されて来たと言える
つまり使い古されて、有り触れている

だから、安っぽいのでは

「使い古されて、有り触れている事」が
「安さ」の原因なのか?

それとも、「胡散臭さ」が「安さ」に直結しているのか?…

そんなことはどっちでもいい
本当にどっちでもいい
勘弁してくれ

俺は何でこんな事に時間を費やしていたんだ

こっから本題に入ります

弱っていた
心身ともに

頭痛と腹痛に見舞われていた

落ち込んでいたので
精神が身体に影響を及ぼしてたのだと

「身体に影響でるほど落ち込んでいたんだ」
と思うと

「自分が思っている以上に落ち込んでたんだ」
になって

「俺ってこの歳になっても感受性が強くて、なんて生き難いだろうって」
悲観して

でも、ちょっと持てよ、寒気もするし
風邪かもしれん

で体温測ったら、やっぱ熱あった

「風邪だっ」
って思ったら

「なんだ精神的ダメージが身体に影響を及ぼしてたんじゃないんだ」
ってなって

「じゃっ、やっぱりそんなに落ち込んでなかったんだ」
ってなって

頭痛と腹痛は残ったけど、落ち込みは消えた

身体の不具合の原因を風邪と思もえたから、精神的に元気になった

んんで、風邪も次の日には、ほぼ治ってた

俺は何でこんな事で余分に苦しんでいたんだ

違う意味で(バカで)生き難い…

でも今回、いつもに増して文章の構成が疎雑だ
きっと本当は、まだ心の奥では落ち込んでいて
それの影響が思考に…(ただ面倒くさかっただけ)

2009-02-13(Fri)

いい「泣き」入ってる

二人の人物に嫌われた
人に嫌われるって事はやっぱり骨身に応える

あまり傷付いていないつもりだったけど
認識している傷より本当の傷は深い様だ

「傷付いていないつもり」は傷の深さを知らないフリをしての一時しのぎ、のためだったのかも知れない

何故、嫌われてしまったかは

一人はまったく謎で

もう一人はお互い悪い処があったのに
謝っても許してもらえなかった

自分が100%悪いと思えるなら
心的折り合いを付けれるものの
そう思おうとしても思えないから
処理しようとしても上手く行かずエラーを起こしている

常に眠気が付きまとう

いつの間にか、「何もしたくなくない」に追いやられていた

吸った息全て、ため息にして吐いてる
と言っていいほど「ため息つき」になってる

気付いたら、眉間には菊門スジの様なシワを寄せてしまっているし

「菊門スジ」とか書くから
心底落ち込んでないと思われちゃうんだけど

でも癖だ
辛い時こそ下ネタを言えって
家の「がばいばあちゃん」が言っていた
そうやって育てられたから・・

って居ねーよ
家に「がばいばあちゃん」は

家のおばあちゃんは佐賀出身じゃないし
「がばい」って意味知らないし
だいたい「辛い時こそ下ネタ」って何だっ

少し話を変える

僕は肥満とは縁が無いと思われるけど
肥満児だった

ストレスが溜まると、その頃のなごりか過眠過食してしまい
腹回りがビルドアップされる(皮下脂肪で)

だからストレスの溜まり具合と腹筋のラインの深浅が比例する
ラインが濃い時はストレスが少なく
ラインの薄い時はストレスが溜まっているときである

だから僕と会って、お腹を触りプヨプヨしてたら労わってあげてほしい

「肥満児」で話を続けると

元肥満児の習性と言うか、染み付いた心理か知らないが
僕は好意を寄せる対象ができると
とりあえず痩せようとする(標準体型でも)
心の何処かで、痩せれば何とかなると思っている

「痩せていれば全ての道は開かれる」
多感な時期に肥満で過ごした者の幻想である

僕がダイエットしていたらそれは好きな人がいると思ってもらっていい

今回は落ち込んでるから
「オチ」無しです
いつも無いようなもんだけど・・

って言うか昨日なんて落ち込んでたのに
宇宙人の作り話とかしてて
健気じゃないですか

自分で言うなって

今夜は自分で自分の事を「健気」と言わせておくれ

2009-02-12(Thu)

チョコの日

■もうすぐチョコの日だ
ほらっ、何て言ったっけなー、「ヴァレ」何とか言うヤツ
全然興味ないから、なんて言う日か忘れちゃったなー
大体、もうチョコ貰ってはしゃぐ歳じゃないし

でもチョコと言えば、ヴァレンタインとは別に(しっかり覚えているじゃないか)
この時期にすっごく偶然なんだけど、チョコレートが必要なんだ
僕の友人・・と言っても、少し訳ありなんだけど・・

急にこんな事言い出すと、頭のおかしい奴って思われるかも知れないけど・・(今更何の心配だ)
ええいっ、こうなったら「頭のおかしい奴」って思われてもいいやっ
友達のために、いちかばちか言うしかないやいっ(芝居に入ったぞ)

実はオイラの友達(何故一人称が「オイラ」になってんだ)のそいつは宇宙人で

どうしても故郷の星に帰らなきゃいけないんだけれども
宇宙船の燃料が切れていて、帰れないんだ

その宇宙船の燃料って言うのが、また偶然にも
地球のチョコレートの成分とほぼ一緒で
だから、僕がチョコレートを買って上げようとしたんだけど

どうやら、女性から男性へ手渡されたチョコじゃないと、宇宙船が飛ばないらしい

と言う事でオイラの宇宙の友達のために
女性の皆さんチョコレート下さい・・・って無理か

じゃあ
この前、道を歩いていたらUFOにさらわれて
宇宙人に変な光を浴びせられたらチョコしか食べれない体になってしまって・・(何で宇宙人から離れられないんだ)

荒唐無稽だー、もっと作戦を練って、話し詰めなきゃ

わかった、もうチョコはいいから
「キス」させて下さい(やけくそか)

2009-02-12(Thu)

詩4つと粗末な話

■誰の知らない場所は何処でもない
忘れ去られた人は誰でもない

放置され腐敗の進む死体
廃屋のバスタブに溜まる雨水が腐汁で黒く濁りきって
溶け残る身体の一部の浮き島に蛆が忙しくしている
無音映像の様

もう忘れたけれど、孤独を感じていたのか
無数の蝿になって、羽音でわめいていた

此処は何処でもなく、僕は誰でもなかった

■あなたのことを考えても、今の僕は劣等しか感じられない
生きることに冷めて

頬のニキビに掛けてしまった爪の汚れが
多くの諦めを見つめさせる

■毎日、同じ夢を見る、傷で出来た夢
目を醒ましていても、繰り返し再生される
伸びて、擦り切れてしまっているのに

あの娘の映っているビデオテープ
デッキに入れ、スイッチを押す
在りもしない手がかりを探り
指先の皮は剥げ、無くなっていた
心も失いかけていて
それでも夢を見るために息をしている

■流動するマグマの様に何も形をとどめない胸内で
唯一、形を成して鼓動する
僕の死は、肉体の喪失ではなく、その音が鳴り止んだ時
訪れる
変動の中、不変ずに連続する君への想い

-----------------------------------------------------

■当たり前だけど、社会の中の価値は相対的である
集団の中にいて独自の価値を持つ事は困難だ

人が良いと言うものに心惹かれる
そのもの自体が良いかどうかではなく
「良い」と評価されている事に揺さぶられる

■他人に起こっている事が良い事だと
「隣の芝は青く見える」で妬むし
災いだと、「対岸の火事」で知らん顔をする
僕はそう言う奴

2009-02-09(Mon)

イベントの感想

ナース隊のスカートの長が、良い意味で予想を裏切っていて
マイッチングになっていた

処で、「マイッチング」って何だ?
これに対しては冷静になっちゃいけないのか

それこそ僕は冷静にいられなかった

「おいでおいで」されて、行くとテキーラ注射され、胃の辺りが熱くなり
「多分これが恋なのだ」と思いました

「見るは法楽金要らず」と言いまして(「寝る」だろ)
見るだけなら「むりょう」なので
凝視敢行しようと目論んでいたのですが

あまりにもナース隊の衣装が「いやーん」で「うっふん」だったので
途中で恥ずかしくなってしまい
凄く見たいんだけど、直視出来なくて
視界の端に入れて「見てないよ」のポーズは取っているんですが
しかし、視界の焦点には心在らず
目の端で捉える「ナース隊」に意識集中
そんな、涙ぐましい努力の上での観察が精一杯で
自分は何て不甲斐ない人間なのだろうと思うしだいでした

イベント全体の感想を「ナース隊」に終始させてしまうのは、どうかと思いますが
あくまでもこれは、ナースに頭を犯られてしまった「いそがいつよし」と言うフィルターを通しての感想で

本当は

迫力ある映像だったり

みんなのノレるライブだったり

見事なライブペイントだったり

凄まじく巨大なロボットだったり

最高なDJの出す音が在ったりしたのですが

そんな素晴しいイベントも、ただのエロい男に掛かれば
エロ目線オンリーのレポになってしまう
世の中って無常だ(ってお前がしたんだろ)

ナースの妄想に取り憑かれていた僕に
友人が「お前に必要なのは、“ナース”ではなく、“ドクター”だっ」て言ってました

「上手い事言うなー」と思った
しかしそれも、つかの間
僕は引き続きナースの事を考えていました
これってやっぱり恋ってヤツでしょう

2009-02-07(Sat)

「恋テク」とBlue toneCM

自慢に聞こえてしまうかもしれないから
本当はこんな事、自分で言っちゃうのは
やらしいから嫌なんだけどなー

僕は人よりちょっとだけ「失恋経験」が豊富だ
なので失恋の駆け引きは得意だと思う(頭打ってる)

今回はそんな僕の失恋テクニックの一つを、皆さんのお役に立ててもらえたらと、紹介します

失恋し、悲しい気持ちや、イライラ等が起こってしまった時は

ドカベンの「殿馬」口調で強がって見ましょう

「お前の事なんてちっとも好きじゃなかったズラっ」

「女(男)はお前だけじゃないズラっ」

「他に言い寄ってくる女(男)は星の数ほどいるから平気だズラ」

この様に語尾の「ズラ」のお陰で、言葉全体がバカな雰囲気になり
今、自分の思い悩んでいること(失恋した事)も馬鹿馬鹿しく感じれるはずっ

しかし、

「その男と幸せになるズラ・・」

この様に、感傷的な言葉に使用しても効果はありません
むしろ哀愁が増してしまいます

あくまでも、強がりとの併用時にしか効果を発揮しないので気を付けて下さい

「Blue toneのナース隊なんて楽しみにしていないズラっ」

「会場に行っても絶対意識なんてしないズラ」

「マイミクになろうとして“mixiやってる”って聞いて“やってません”って言われて、後でそれが嘘だと分かっても、全然気にしないズラっ」

(誰かこいつをどうにかしてやってくれ)

そんなBlue toneの告知とCM



-----------------------------------------------------
BLUE TONE「テクノとアートとショートムービー」
                         vol 25
2009年2月8日(日曜日)
OPEN&START 18:00~
前売り 2000yen(1ドリンクチケット付き)
当日  2500yen(1ドリンクチケット付き)
@OZON http://www.ozon-sp.com/main/info.php
------------------------------------------------------

2009-02-05(Thu)

一人小喜利

「こんなにも好きなのに、明日花キララが僕の部屋に来てくれないのは何故か」
前回の日記で、見事に解決を見せた二点の要因以外のものを上げて行き
より確実な対策を立てるのに、参考にしようと思います

そこで「一人小喜利」の形式を取る事にしました(勝手にしろ)

お題
こんなにも好きなのに「明日花キララ」が僕の部屋に来てくれないのは何故か

回答
1.照れている
2.会ってしまったらずっと一緒にいたくなるから
3.忘れられない思い出をつくってしまうのが怖い
4.フライデーされたらあなたに迷惑がかかるわ
5.「もっと強引に誘ってくれなくちゃ、行き辛いわっ・・もうっ、ど・ん・か・ん・さん」だから
6.僕の部屋の壁に付いているシミが顔に見えて怖いから
7.猫避けのペットボトルが玄関先に置いてあるから、近づきたくても近づけない
8.僕の部屋に入り口が無いから
9.僕がモンタギュー家の息子で、彼女がキャピュレット家の娘だから

女「本当に好きだって言うのなら、証拠を見せてっ」

男「証拠って言ったって、一体そんなのどうやって見せればいいんだよ」

女「やっぱり、私のこと、本当は愛していないのねっ」

男 雨を降らす夜空に向かって「好きだーっ、大好きだ・・世界で一番愛してるーっ」

女 腕の中に飛び込んで、ただ泣く

めでたくゴールイン

その後、子宝にも恵まれ、幸せな家庭を築く

めでたしめでたし

11.この様に、めでたい妄想で頭の中が埋め尽くされており、手に負えない上に、全く生産性が無いから
12.恋人じゃないから
13.友人でもなく
14.知り合いですらなく
15.と言うより、向こうが僕の存在を知らないから
16.僕見たいな輩はいっぱいいて一々相手にしてられない
17.そうする「義理」が無いから

以上の要因を念頭に置いて確実な解決策を練ろうと思います

っと最後まで、頭に蟲が湧いたこと言っているから18.

言い訳はしません
良かったら参加して下さい


告知です

BLUE TONE「テクノとアートとショートムービー」
 vol 25
2009年2月8日(日曜日)
OPEN&START 18:00~
前売り 2000yen(1ドリンクチケット付き)
当日  2500yen(1ドリンクチケット付き)
@OZON http://www.ozon-sp.com/main/info.php


ナース隊にチョコもらえるかもしれない、らしい
そんなんされたら、鼻からの流血はまぬがれられないなー
いかんっ、鼻の下が伸びきってた

2009-02-04(Wed)

こんなにも好きなのに・・

こんなにも好きなのに
「明日花キララ」が僕の部屋に来てくれないのは何故か?

今回は、これについて考察し
どうすれば「明日花キララ」は僕の部屋に来てくれるのか
その解決策を導き出したいと思います

女性が男の部屋に来るに当たって、必要不可欠なのは
「理由」である

何故ならば、「理由」も無く、ノコノコと部屋に出向いてしまっては
「軽い女」と見なされてしまう可能性があるからだ

「軽い女」と思われてしまったら、散々良いようにもてあそばれ
揚げ句には「都合のいい女」にカテゴライズされてしまう

「いつも急に呼び出されて、身体だけ求められるなんて虚しいの、もう泣いて過ごすのは嫌っ」
になるのを警戒しているのだ

なので、部屋に行く必然性を作る事と、
「軽い女」とは見ていません、と言う意志
つまり、「誠意」を見せる事
この二点が大切だ

まず、「どうしても来なければならないシチュエーション」
を考えて見よう
そしてそれを、僕の部屋に作り出せばいいのだ

親が危篤だと聞かされたならば、よほど心無い人間でなければ駆けつけるだろう
もしかしたら、死に目になってしまうかもしれない
臨終の際は看取ってあげたい、それが人情と言う物だ

だからまず、僕の部屋にキララちゃんのご両親を迎えよう
そして、根気強く危篤状態になるまで待とう
これでバッチリだっ

しかし、ここで注意したいのが
いくら早くキララちゃんに部屋に来て欲しいからと言って
「キララちゃんのご両親の、日ごろの食事に毒物を少しずつ混ぜる」
等、手を掛けてしまってはいけない

言うまでも無くそれは犯罪だ
犯罪をおかすと警察の人に捕まり、刑務所と言う所に長い間入れられてしまう、場合によっては死刑と言うものにされてしまうらしい

そうなってしまったら「キララちゃんが俺の部屋にっ!」
と言う夢から、一気に遠のいてしまう

そう、恋に焦りは禁物っ!

次は、「軽い女」とは見ていませんと言う「誠意」の方だ
「誠意」とは実体の無いものなので、その有無は伝わりにくい

どんなに誠意が在っても伝わらなければ意味がありません

そこでっ!
これに関しては小細工はせずに、ストレートに視覚に訴える手段を取りましょう
分かりやすくする事によって、相手をいち早く安心させる事が可能なのです

しかし、日常に在る意外な物を使えば、簡単にこの問題を解決する事が出来るのです

皆さんも高校、大学受験の時に使った覚えがある筈
押入れに眠っているアレを引っ張り出してきてください

そうっ、ここで一役買うのが「ハチマキ」です(もちろん白)

「ハチマキをしているヤツは、いつも本気だ」
「本気じゃない訳が無い」
「本気じゃないのに、ハチマキなんてする筈がない」
と言った、人間の無意識
フロイトも提唱した「ハチマキ=本気、の心理」をつく訳だ

これで「俺はお前を本気で愛しているぜっ」
と確実に伝わるだろう

念のため、ハチマキに、「誠意」と書いて置くと、もっと分かりやすくなり、効果が上がるだろう

その際、使用するのはマジックペンが最適でしょう
墨は、にじんでしまうので、書道上級者以外には、お勧めしない

なお、過去の受験の際「ハチマキ」に「必勝」や「合格」の文字を書いていてしまっていたら
その文字の上から訂正のラインを引いておいて下さい
合格する意志を伝えても意味はありません

これで完璧だ「明日花キララ」は僕の部屋に来るっ

しかし最近「出会ってもいない人に、何かを期待してはいけないのではないか」と、ふと弱気になってしまう事があります・・

そんな弱腰な僕でありますが
次回は「こんなに愛しているのに「Rio」ちゃんは僕と結婚してくれないのは何故か?」をハリキッて考察して見ようと思います

では告知です

BLUE TONE「テクノとアートとショートムービー」
 vol 25
2009年2月8日(日曜日)
OPEN&START 18:00~
前売り 2000yen(1ドリンクチケット付き)
当日  2500yen(1ドリンクチケット付き)
@OZON http://www.ozon-sp.com/main/info.php
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

