--------(--)



2011-03-20(Sun)

何か

蛋白質を中心にした有機化合物で構成され粘性の特質を持つ自我との接触により彼女の内部は溶解し流体となって今でももう一つの街を徘徊している





最近、君の夢ばかりを見る
夢の中では、僕はまだ昔の様に君のことがどうしようもなく好きでいた

その夢から目覚めると僕は途方もなく切なくなってしまっている

だから墓地外れの電話ボックスから(今ではこんな辺鄙な処にしか残っていない)
君の事を加工センターに問い合わせたんだ

「そんな製品は置いてない」と

売場からも倉庫からも追いやられ

きっとあの頃の君は僕なんかとつき合って損した気分になっていただろう

ステンレスの部分は「貰い錆び」で所々腐蝕して

鏡状で周りの物や風景を取り込む錆びていない所と
ぶつぶつと錆びてしまった所のコントラストが僕にはたまらなかった

だけどそれは君の外囲いにしか過ぎない

中身は何処に行ってしまったのだろう


雨の降った次の日
濡れた芝生の上に落ちていた濃い紫の半透明のプラスチックボトル

僕が持ち上げるとちゃぷちゃぷと中身が揺らめいたのだ

確信して飲んでみた

けれどいたたまれない吐き気をもよおして
すぐ近くの人工川に吐いてしまった

僕は君を吐いてしまった

慌てて手摺り柵を越えて
川に落ちた

君とまた一緒にいたくて
外側になろうとしたのだけど

流体となって身体をなくしてしまった君の容器に

僕はなりたくて


容器に
なりたくて



川の水に透明ガラスの容器は姿をくらましながら重みと流れにより斜めに沈んでゆく

薄く藻に覆われたコンクリートの川底に
ガコンと

低く響く

二回目に底に当たった時には割れて

だけど曇った空と少し濁った水の流れの影のせいできらきらと輝くことも出来ずに

ガラスはきらきらともせずに流されて行く

水のつめたさも忘れて流されて行く

水面が無数の波紋をうっている

また雨が降ってきた






2011-03-18(Fri)

いろいろ

■血へどの量=努力量だから一日一回血へど吐けって言われた

一日に一回血へど吐けば後は寝てていい

それはただの重病人になってしまう

■放射線を見るとあさりちゃんのOPのイントロ部分が頭の中で流れるんだ

■吉井和哉はいいなー
「ぼくにもっとちゃんとつかまって」とか僕が言ったら頭叩かれそうだな

■この鼻から出る半流動性の液体の分泌量はつまり花粉の侵入を許していると言うことだね

鼻水が涙のように滴になって落ちる
そして鼻粘膜がべらぼうに痒い

鼻の穴に何か突っ込んでおきたいと言う衝動が僕の鼻の穴にティシュを突っ込ませるのではなく。
突っ込んでおかないと半流動性の液体が鼻から垂れ流しになると言う事実が突っ込ませるのだ

花粉症の薬を飲んだのに効かない
それとも効いていて、
飲んでなかったらもっと酷くて鼻が爆発とかしていたのかな

■僕は本当に芸能人とエッチする夢をコンスタントに見るのだけど
それってバカっぽいよね

■τ山修司

■朝からオナニーするとダメな人っぽさが増すからしないけど朝からつぶやきでオナニーにって言ってしまったからその時点でダメな人っぽさは増してしまった

■0時代に寝て7時代に起きるなんて健全すぎて逆に身体に悪いことした気分なる

■小さい頃、鎖骨の上の窪みが深くてそこで金魚を飼っている人がいたらいいなと思ってたんだ

■絵が纏まらないし眠いからお肌のゴールデンタイムに寝てやった 無駄に肌にいいことしてやった

■13日の金曜日をリメイクするって事はキャンプ場のテント内でのセックスもリメイクするって事なんだな
って思った

■色鉛筆の芯が直ぐ折れるので切なさを通り越した

削っても削っても中で折れている赤鉛筆の芯よ、君と遊んでいる余裕はぼくには全くないのだ

しかし、他の赤鉛筆の赤ではなく君の赤を選んでしまった僕は後には退けないのだ

君の赤を選んでしまった事が僕の敗因だよ

負け戦だとわかっていても戦わねばならない時が在るのだ

■頻繁に血迷うよ

■「あぁ、あの音?あいつはカーテンに憧れ過ぎて体の横側にカーテンレールをつける手術を受けたんだ。いつかそこに理想のカーテンを迎えるんだってよ」

■自分の謎の筋肉痛の原因が分かって 謎の筋肉痛がただの筋肉痛になった

■眠気は来なくていい時に来るね
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

