--------(--)



2008-10-28(Tue)

甲乙と広知

久しぶりに甲乙の話を書かせてもらいます
暇な方はお読み下さい
最下に広知がございますのでよろしくお願いします
では


久しぶり

おうっ・・・

おいっ、何してんの?

・・・

さっきから何頭に振りかけてんの?

・・・

カレー臭っ
おいっ、これカレー粉じゃねーか!
何でこんなもん頭にかけてんだよっ?

んっ?

「んっ?」じゃなくて
・・止めろよ

はなせよっ、はなして、はなしてくださいっ

何で敬語なんだよっ
何でこんな事してるんだ

・・・恋なんだ・・・

えっ、説明おわりっ
なってねーよ、微塵もできてないから
なんで、「恋なんだ」でっカレー粉なんだ?

好きな娘がいてさー
その娘、カレー好きなんだよ

・・・ふうん

俺、自分の良い処探したんだけど
無いんだよ
だからさー、カレー味になったらあの娘がっ

振り向きませんよ

向かないよね

むしろ離れていくよ
ほら汗がカレースープになってんじゃん

恋って簡略的な思考に陥るよな

お前ほど見事な奴は見たこと無いけど
そうなりがちだな

バカだよな、俺・・

残念ながら否定する要素が今のところ・・・

わーっ

おいっ、よせっ、カレー粉をまぶすなっ

俺に残された道はカレー味になることしかないんだっ

どんな道だっ
もっと他の努力の仕方があるだろっ

あっ、そうだ、したんだっ

何っ?

カレーはもともとインドおよび周辺アジア諸国で作られていた料理だ

何だ、「だ」って?

日本では、明治時代にイギリス経由で伝わり独自の進化をとげたカレーライスが国民食と呼ばれるほどの人気を獲得しており

ちょっとまてっ

カレーといえばカレーライスをさす場合が多い。
目次 [非表示] 1 カレー粉

ちょっとストップッ
止めろっ

・・・

何?「目次 [非表示]1 カレー粉 」 って

だって書いてあったんだもん
ウィキペディアに

ウィキペディア丸暗記してんの
・・気持ち悪っ

・・・

それにさっ、その娘もカレー好きって言っても
そう言う好きじゃないとと思うよ
わからないけど、多分ね

わかっとけよっ

何で切れられてるんだろ

あの娘の情報くれよっ

何っ、その娘のこと知らないの?
カレー好きってこと以外、何知ってるんだよっ

・・・

名前は?

さー

職業は

さー

彼氏いるんじゃないの

そんな事関係ないだろっ
カレー好きって事しか分かってないのっ

その情報一つで挑もうとしてんの?

・・・

それに、そのたった一つの情報にこんなに振り回されて
よく、この情報過多の時代を生き抜いてこれたなー
奇跡だよ、今俺の目の前に奇跡が座っているよ

へへっ、オレ奇跡かなー

おう、人類史上希に見る奇跡的に救いようの無い人物だ

うるさいっ
これを振り掛けてカレー味にしてやろーかっ

お前がなってんじゃん

違うよ、違う、そう言んじゃないよ
今のは、妖怪カレー人間だったのっ

「だったの」って言われてもねー
まー、そんなに自虐的にならずに

なってねーよ

あのさー、その娘の名前も知らないのに
何でカレー好きって言うのは知ってるんだよ?

だって、カレー食ってたんだもんっ

ウソですよね

ホントだよっ、カレー食ってたんだってば

いやいや、オレがうたがったのは・・
じゃあ、オレも昨日カレー食ったぞっ

うん

「うん」じゃなくて

あっ!お前まさかっ
自分もカレー好き名乗って、あの娘をオレから奪う気だな!

「まさか」はお前だよっ
それに「奪う」ってキチ○イかっ
あんまり使いたくなかったけど、この言葉しか今のお前を形容する言葉は無いっ

・・

はー・・
カレー食ってたら、カレー好きなのか?

カレー嫌いな人はカレー食わんだろ

じゃあ、今あの人ナポリタン食ってるけど
あの人はナポリタン好きか?

えっ、そうなの?
何で?何で分かんの?
お前エスパー?

違うは

マミ?

違います
思いついた事を何でも口にするな
フィルター通そうよ

今、洗って日に干してるんだよ

そんなことはいいけど
じゃーお前、昨日何食った?

さばっ、味噌炊き

じゃあ、お前はさばの味噌炊き好きか?

どっちかって言ったら塩焼きの方が好きだなー・・

・・
どうやったらお前に気付いてもらえるだろうか
お前の頭どうなってんの、一回開けて見ていい

カレーとか入ってないぞー

思ってねーよ

カレー人間だからって

忘れてたよっ、その設定

この世の全てをカレー味にしてやろうかー(クイッ)

こっち見るなっ

パクッ

いきなり
チョコレートを食うなっ

チョコじゃないよ
ルーだよ

チョコみたいな包装してくるなっ

だってルー食べてるとばれたら頭おかしい人だと思われるもん

それが解ってんなら、食うな

体の中からカレー味にならなきゃダメなんだっ

落ち着け

落ち着けないよっ、こうしなきゃいけないんだっ

そんな事していると早死にするぞっ
大体、カレー食ったからって人はカレー味にはならんだろっ
ルーも一緒だっ

わーっ

今日「わーっ」多いな
・・・おいっ
ズボン開いて粉まぶすなっ
そんなところ後で絶対痛くなるぞっ

うまい棒カレー味はまだ無い筈だっ

何言ってんだ

これをあの娘に・・

完全に不純になってんじゃねーか
・・まー欲望に対して従順だから
純粋っちゃ、純粋か

痛いっ、痛いよー

・・・全て恋のせいなのか
恋は人生のスパイスと言いうけど
一つ間違うと恋の世界も世知辛いねー

・痛っ・・

どう?今二つもかけた
スパイスと辛いで、カレーだけにねっ

そう言うのげんなりするは、いっ、辛いっ

「辛いっ」て何だよ
・・・オレはお前の全てにげんなりしてるはっ


広知
覚王山のカフェギャラリー「サブリエ・ド・ヴェリエ」さんで 明日から11月3日(月)まで

僕の通う、高橋彩先生の水彩画教室の作品展があります

11月1日(土)にはパーティーがあります(17:00~)

是非足のお運びをお願いします
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

