--------(--)



2008-12-15(Mon)

一人小喜利、5問

お題1
中国の風水では、東西南北をそれぞれの方角を
四匹の神獣が護っているとされています
その四匹の神獣とは、朱雀、青龍、白虎、(  )
である
(  )内に入る言葉を答えなさい

回答
1ミヤマクワガタ
2臭い生き物
3青龍
4上カルビ
5削りたての鉛筆
6裸エプロン
7まだ名前は無いが、臭い生き物
8太陽の神アポロ
9ここは、みんな誰かが護るだろうと思って結局誰 も護っていない
10マツダのプレマシー



お題2
焼き鳥の「赤ひも」とは、鶏のどの部位を指しているのでしょう

回答
1触手
2鶏の胃の中に入っていた肉
3光る部分
4さばいた人にも解らない
5鶏の「負けないぞっ」と言う気持ち
6大切に家に保管していた部位
7牛のモツを煮込んだ物
8上カルビ



お題3
「目にスコープがうめ込まれているから」
上文は何の理由を示した文でしょうか

回答
1僕が今日学校を休む理由
2あの犬をどうしても好けなかった理由
3おばあちゃんが僕のことを何でも知っている理由
4僕の、あだ名が「シュトロハイム少佐」である理由
5君の事をたまに怖く感じてしまう理由
6最近、物がよく見えるのは・・
7僕がこの国の政治に不信を感じている理由は、総理の・・
8この幼稚園に違和感を覚えたのは、園児たち全員 の・・


お題4
「時代劇に映り込んじゃいけないものランキング」
上位にランキングされているものを答えなさい

回答
1ウェダーインゼリー(10秒チャージしている場合ではありません)
2刃がビーム状の刀(抜いた時「ブィンッ」なんて鳴ったら台無しです)
3地面からちょっと浮いた車(現代でも浮いていないのに、浮いていても「鉄のイノシシ」発言は聞けるかのかっ)
4サイバーシティ(持ってのほかです、村人や町人が腰を抜かすのは火を見るより明らか)
5小林幸子の衣装(借金のかたに売られていく娘が着ていたら、シュール)
6エレクトリカルパレード(手を合わせて拝む人続出)
7NBAのバスケット選手(ダンクを決められても何の事かわかりません、お侍さんは刀を抜いてしまうかも)
8地デジ対応プラズマTV(地デジ開始まで何年あるんだ、心配性過ぎだろ、女子アナや草剛があおるからだぞ)

お題5
「ダムに沈んだ村」は悲哀を感じますが
悲哀を感じれない類似したものを上げよ

回答
1無駄に沈んだ村
2ダムに沈む予定の無い村
3ハムの美味しい村
4村を造るため埋め立てられたダム
5ダシのきいたスープ
6「だね」が口癖の君
7事務の派遣社員、レラ
8ドムに壊された村
9ドム制作の裏
10リックダム

言い訳はしません
良かったらお好きなのに参加して下さい


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

boUJYnjXpp

nOYXjBzuAhsPuBb

UEsiNhMDmcA

jbjyaagoQTlwDE

ap.txt;5;10

gDpOrqEfPIjeNAXoIy

ap.txt;5;10

WCijjkEKRdHj

ap.txt;5;10

yEVmdTYuJJNMgXNHaTH

ap.txt;5;10

FCYtKyQOmr

ap.txt;5;10

wGneEoSlAMGOTR

upJKRuEkCqWzEPhAx

d,

tazScQpCIpqsVLFkos

d,

BWllOSXULdoTC

c,

NGoYtmmmEAqAmvlGgGW

e,

lDSxaXikzXDUIIf

e,

nJGYFUWnXe

e,
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

