--------(--)



2009-03-23(Mon)

冷湿布

雨上がりの道端に、たまに落ちている
「白いブヨブヨの物体」について

確証は無いが、アレの正体が何であるか、おおよそ当りは付いている

多分あれは「冷湿布」だ

保冷ゲルって言えばいいのか
冷湿布の軟らかいところが水を含んで膨れた物ではないかと踏んでいる

しかし、ちょっと前に友人に、その「白いブヨブヨの物体」についての話をしようとして、ふったが

「そんな物は知らない」と言われた

「脂身の塊の様な‥」と説明をしたが
「見たこと無い」と言われた

その時は「ふーん」と
たまたま目の前の一人の人間が「ソレ」を認識してないだけの
たかがそれだけの事だと思っていた

しかし考えてみると
今まで生きてきて、アレの話を人とした覚えが無い
ひょっとして僕にしか見えていないのか、なんて思ったりした

いやいや、そんな筈は無い
道端に落ちている得体の知れないものなんて話題に上がる可能性が低い

たまたまだ、たまたま僕の周りでその会話が為されなかっただけだ

皆にちゃんと聞けばわかる筈さ
僕のように、正体こそ把握してないにせよ
アレの存在には気付いているに違いない

「雨上がりに見る白いブヨブヨの物体」と言えば
皆アレを思い浮かべる筈

そうだ俺はアレを雨の日、もしくは雨の降った次の日に限って見ている

ちょっと待て
晴れている日に冷湿布が落ちている処を見たことないぞっ

何で雨の日に都合良く冷湿布が落ちているんだ
そして、晴れの日に一度も見たことないそれに出くわしているんだ

と言う事はやはり‥いいや
まだアレの正体が「冷湿布」だと決まった訳ではない
確かめてはいないじゃないか

両生類の卵かもしれないし
キノコの類いかもしれない

しかし、オレはあれを決まってアスファルトの上で目撃している

両生類の卵だとしたら、卵が少しでも安全なように、もっとひっそりとした茂みの中だとか、見つかりにくい場所に産み落とすだろう

キノコだとしても、一夜にしてあそこまで大きく育つ栄養素がアスファルト上にあるとは考えにくい

冷湿布でもない
両生類の卵でもない
キノコでもないとしたらアレは一体何なんだっ

「脂身の塊の様な‥」と言ったが
かと言って本当に豚か何かの動物の脂身が捨てられているとも思えないし
畜生っ何なんだっ

ちょっと待て、何を焦っているんだ俺は
アレは冷湿布に決まってるじゃないか、冷静になろう‥

アレは冷湿布だ
アレは冷湿布だ
アレは冷湿布だ
アレは冷湿布‥

何処だっ、何処からオレを見ているんだ
見ていることはわかってるんだぞ
そうか‥そっちがその気ならこっちだって黙って大人しくしているだけだと思うなっ

絶対っ正体を突き止めてやるからな
いやっ、もう正体は解ってるんだ
そうだっ、お前は「冷湿布」なんだ
冷湿布ごときが人間様にたてつこうなんざっ
これは戦争だっ
いいか俺を敵に回した事を後悔をさせてやる

冷湿布製造ライン工場爆破のニュースが流れたのはそれからまもなくだった‥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

YYNNSKUUjLDmQ

GPEpAKPTuAG

DAesgXUWDzIBYa

INFrWyUTAXfFaKGkNi

ap.txt;5;10

GyyqcNCHcy

ap.txt;5;10

oflwGOgTGmkbynsXq

ap.txt;5;10

asHBrhytvErWG

ap.txt;5;10

KZDBfIWDjUdyjXc

ap.txt;5;10

iROMOQfMKGk

KzQJJaUhEcugklWnL

c,

LWMnFHhRFQcw

c,

ZeljqPbXYJf

d,

aPtlbEkAhCA

a,

qsBbotmCYPjY

e,

fUdKSHItoqmu

a,
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

