--------(--)

スポンサーサイト


2009-08-06(Thu)

下ネタとの距離

いくら僕が下ネタを言っても
カワイイ女の子が言う下ネタには到底、敵わない

そこにはギャップ(意外性)があるからだ

ギャップが大きいほど、受け手の心の動き「感情の振り幅」も大きくなる
そしてその「感情の振り幅」は着地点にある程度、徴集される

そして、下ネタの場合、その着地点は「面白い」だ

「下ネタとカワイイ女の子の距離」と「下ネタと僕との距離」を測った場合
明らかに前者は長く、後者は短い
つまり前者の方が振り幅が大きい訳である

と言う訳で、僕がカワイイ女の子に下ネタで勝つには
「下ネタとカワイイ女の子との距離」から「下ネタと僕の距離」を引き算した「差」の分だけ
僕は過激さや内容の深さを増して「感情の振り幅」を捻出しなければならないのである

「過激さ」だけならエスカレートさせるのは容易だが、どうしてもリスクが伴ってしまう
下ネタに置いて「過激さ」は、一定のラインを超えると受け手によっては、その下ネタの着地点が「面白い」から「不愉快」になってしまう恐れがある
いわゆる、「引かせてしまう」状態である

そう為ってしまっては本末転倒である

かと言って僕の様な、持ち合わせが全て浅知恵の表六に、内容の深さで期待値は持てない

僕は下ネタに置いてカワイイ女の子に敵う事は出来ないのである

詰り、如何にも下ネタしか言わなさそうな僕よりも、カワイイ女の子の方が下ネタに適していると言えるのである

だからカワイイ女の子は下ネタを言うべきなのである

カワイイ女の子に下ネタを言わせたいだけなのである


 上の道理で行くと、僕と「カワイイもの」との距離は
カワイイ女の子と「カワイイもの」との距離より長いのである

しかし、僕が「カワイイもの」を生産した時
そのギャップの着地点は「カワイイ」ではなく「気持ち悪い」になってしまう

なので「絶滅ちゃん」は
作者の僕とカワイイ作品が同所に存在した場合
凄く気持ち悪いのである

そんなカワイイ「絶滅ちゃん」の原画と、組み合わせポストカード「異形達の接吻シリーズ」を、現在

尾張旭のギャラリー「GALLERY龍屋」http://t2y.petit.cc/

港区のhand madde ZAKKA & CAFE「Cache'」 http://www.cache-art.com/

に置いてもらって販売いたしております

是非この機会にどうぞ

◎「GALLERY龍屋」さんのイベント情報
8月8日(土)PM7:00~
「尾張旭市龍屋水族館 開館パーティー」開催。

参加費1000円(+飲食持ち込み歓迎・・というか持ち寄って下さい)
フリーフード、フリードリンクです。
今回はお酒もフリーにしました☆

※車を運転して帰られる方の飲酒は固くお断りします。
(駅まで送迎しますので、来られる方はご一報下さい)

尾張旭市龍屋水族館(8月5日開館!)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44922493&comment_count=1&comm_id=264109
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

QJeIITWrMEMtjl

aNrkJLZauRJDHUDLHbs

xyTubVCokXCGekA

gyyUUjbskip

ap.txt;5;10

yGtvlNlbEcwM

ap.txt;5;10

qSEpohIWPhSmf

ap.txt;5;10

IDSzbqDGmDAVrgkj

ap.txt;5;10

JxTLwHiFIeI

ap.txt;5;10

RKETFHHxQqyBoby

VAAfxbtuJowzXFHJSQN

f,

HPWsfJLhDVwQYgPpey

d,

aMPqkwLSuityNfOb

f,

HCmpRVyOyW

d,

leRjWdGpCfvowAZmEj

b,

XyMbuptXXrFILlk

d,
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

