fc2ブログ

2009-09-03(Thu)

無価値

後ろ向きな考えの延長には死がある
生きて行くためには、前向きな考え方をしなければならないのは承知している
なので僕は前向きな考えを仕様としている

頭では一生懸命そうしているつもりなのだが
心がついてきてくれない
表層で出来ていても、深層にコンロールが及ばないのだ

頭では分かってて、それが出来ないから
歯痒くて、悔しくて、情けない
そして、周囲の人に嫌な思いをさせてしまっている
頑張っても一日中気を張っている事は不可能だ
気を抜くと考えても仕方ない思考をぐるぐると回している

心が前向きになってくれないのは
頭でいくら前向き用の張りぼての理屈を練ろうが
本当に前向きになれる材料を僕が持っていないからだろう
自分は誤魔化せない
気付いていたのだ
ただ、受け入れ難かったのである

お金も、仕事も、良いルックスも、頭の良さも、才能も、運動神経、優しさ、何も無い

あったとしても並以下で無に等しいものだ

僕が捨て鉢に為らないためには、その微々たるスペックでどうやりくりするか、それを楽しむしかないのである、華々しさからは掛け離れているが
僕と言うモノはこんなところだろう
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Powered by FC2 Blog