--------(--)

スポンサーサイト


2009-12-07(Mon)

どうやるんだろう

■僕が好きな言葉で

「女を良く言う奴は女を知らない
しかし、女を悪くしか言わない奴は女をもっと知らない」

と言うのがある

女性と言うものが
良いものであるのか、悪いものなのか
判断できるほどに関わりたくても関われない僕としては

女性が良いものであったとしても得をしないし
悪いものであったとしても損もしないからどっちでもいい

って好きな言葉を紹介するつもりだったのに
あまりに自分が女性と関われていなくて
すねてしまった。
(すねてどうする)

■土曜日ドラコンのオープニングパーティーでモーリー君に会った

僕はモテる男性全員を軽く呪っているが(呪うな)

モーリー君もそんなモテる男性の一人だ

何がモテる要因なのか観察をしていた

顔の作りも僕と変わりないのになー(こいつ目が腐っとる)

ウソをつきました
僕と彼とでは付いている顔の概念が違う

僕に付いている物が辛うじて感覚器官の集合体であるのに対し

彼の顔はちゃんとセックスアピールの機能を果たしている

綺麗な顔だ

更に、そこに差をつけるのは
女性に対する態度だ

ぎこちない僕に対し、彼は自然体だ

どうしたら女性と対峙した時に震えで歯がカチカチ鳴らないようになるのだろう
(お前鳴ってないだろ)

■土曜の夜遅くに市内を自転車で走っていると
腕を組んでだり、手を繋いだりして歩いているカップルを何組も見かける

何か自分が彼らより劣った人間なのではないかと錯覚してしまう

悔しいので、
進行方向が同じ時はちょっと速めにこいで追い抜いてやる
(速さで競ってどうする)

それで、せめてスピードで優位性を感じる事にしている
(空しくないか)

お前らなんか追い抜くの余裕だぜっ
(そりゃあ、お前は自転車だし向こうは徒歩だからなー)

彼氏、彼女の有無で人間の優劣は決まらないし
ましてや、その時の速度でも決まらないのは分かっているのだが‥

速度(スピード)で優劣が決まるのはサーキットの中だけだっ

次はサーキットで待ってるぜっ
(「次」って何だ、それに誰なんだお前)

■日記に「彼女が欲しい」的なことを書いておけば
自動的に彼女が出来るのだと思っていたが
どうやら違うようだ

役所で手続きでもしないといけないのかな

うーん、どうやるんだろう。

■いよいよ、今週末の土曜日から個展です

今回の僕の個展の目玉になっている作品は

今年の僕の中で一番大きな出来事であった「失恋」がモチーフになっています
(ここでの失恋は僕個人の失恋)

別に、何年も付き合っていた彼女と別れたとか言う訳でもなく

付き合うことも叶わなかったのだけど

僕にとっては大きな出来事であったのです

今では相手にとって何であったかは知り売る術もないですが

もしかしたら「無かった事に」なっているかも知れない所に

こんな作品を残されても甚だ迷惑だと思ういますが

僕としてはこの作品を禊ぎにしたい

今年の半ばに振られて鬱々とした日々をすごし

未だに寝ていると枕元に落ち武者の霊が立ってうなされるのです
(↑超失恋関係ねー、お祓いに行け)

今では無理すればこのくらいの冗談には昇華できるので(無理すんな)

自分の外に出し、皆様に見てもらうことにによって

作品として完結させたいです

それも僕の勝手な思いなので(じゃあ書くなと言われてしまいそうですが)

そんな思いで描いたと言うことは頭の隅に追いやってもらい
皆様には好きな解釈で楽しんでいただけたら幸いです

もうそろそろ、この想いも引きずるのは止めてダゴバに置いてきたいと思います
(いい迷惑だ)

さよなら僕の想い by青春
(何なんだ)

----------------------------------------------------

■GALLERY龍屋6周年記念企画展 ドラコン★
日程/2009年12月5日(土)~12月26日(土)
営業時間/AM11:00~PM7:00 会期中無休 入場無料
出展者↓
磯貝 剛、一休、小椋ベニ、かえでとしお、河合 幸代、川口 喜久雄(シルエット工場)、喜田 小夜子、くまたにたかし、佐藤キューチョー、SiRYU、jbstyle、タカタマミ、寺岡 麻美子、トヨダカエ、hami、フカザワナオコ、松岡ミチヒロ、ミヤザキ キラコ、村田 祐一郎、渡邊 亜紗子、渡邉 貴子、渡邊 春菜

ギャラリー龍屋の6周年記念企画展「リアルアートバトル ドラコン★」

テーマは「ドラゴン(龍、竜)」

来場して頂いたお客様の投票と作品売上ポイントで、優勝者を決定します。
リアルにイイと認められた作品を作る作家が勝つシステムです。
龍屋選抜作家22人による独特な世界観のドラゴン作品をお楽しみ下さい。

はたして優勝は誰の手に!?


◎12月5日(土)PM7:00~
「ドラコンオープニングパーティー」
参加費1000円(+飲食差し入れ歓迎)

フリードリンクフリーフード。
作家さんと交流しながらまったり食事をしましょう。
(19時以降、パーティー参加者は作品展示の観覧&投票も出来ます。)

◎12月19日(土)AM11:00~PM5:00
「村田 祐一郎 ワークショップ ダンボール工作教室」
「ドラゴン・アイ」(電池式ライト)
 参加費2000円(材料費込み)
「ドラゴンタワー」(ビー玉コロコロタワー)
 参加費1500円(材料費込み)

大人から幼稚園くらいのお子様までどなたでも楽しめるワークショップです。
材料、道具等は全て用意してありますので、手ブラでお越し下さい。

◎12月27日(日)PM6:00~(夜中まで)
「GALLERY龍屋6周年記念パーティー&ドラコン審査発表」開催。
参加費:1000円(飲食差し入れ歓迎)

フリードリンクフリーフード。
アーティストによりパフォーマンス、ライブなど盛り沢山。
ドラコン審査発表はPM9:00頃の予定です。

☆ライブ出演者
太平洋ベルト、ひらのあやか、ヤストモ、他

■白展
栄のギャラリーイントラートでグループ展を行います。
http://www.intro-art.com/
ギャラリーイントラート推奨の作家57名による
白について考える展示となっています。
3週間に分けての展示です。
①2009/12/8(火)~12/13(日) 12:00~21:00
②2009/12/15(火)~12/20(日) 12:00~21:00
③2009/12/22(火)~12/27(日) 12:00~別会場移動の為未定
僕は③2009/12/22(火)~12/27(日)に展示予定です。

■磯貝 剛 個展 
『ビニール詰めの異形達』

□同時開催個展

たまし 個展 『アキコゴエ』

廣田 慎太郎 個展 『狐白』

【場所】
犬山の「ダゴバ ギャラリー キワマリソウ」(2階)
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page7

〒484-0081
犬山市薬師町11-4キワマリ荘

地図
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
http://www3.hp-ez.com/hp/dagobah/page5

【日時】
2009.12/12(土)~2010.1/17(日)
1月2日、3日は休館致します
13:00~19:00 金・土・日のみ営業
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

