--------(--)

スポンサーサイト


2009-12-26(Sat)

ウォーキングクリスマス2

今回の日記は一つ前の日記の続きです

昨日は甥っ子たちとのクリスマスパーティーが始まってしまったので
途中までにさせてもらいました

前回の日記を簡単にまとめると

自転車で遠出し、クリスマスに浮付いた街中をムカつきながら走って、出先でパンクした

です

では続きを


 一駅分は思ったより遠かったですが

何とか自転車を引きながら歩いて

会場の最寄の駅に着き

そこからは、ネットから描き写した簡易マップを頼りに目的地を目指しました

しかし、そこは簡易MAP、かなりアバウト

個展会場はカフェギャラリーだったのですが

この辺にそのカフェギャラリーが在る筈、
と思う周辺をうろうろしてもそれらしいものが見つけられません

凄まじく頭の作りが如何し様もない僕は

地図を写して来た処まではいいのですが

お店の名前と電話番号を控えてくるのを忘れていたのです

なのでお店に電話して場所を確認する事も不可能でした

そして、デリカシーのない僕はイヴだと言うのに個展を開いている友人に電話を掛け
お店の名前と電話番号を聞こうとしましたが

その日はイヴです
電話には出る訳ありませんでした

如何せんその友人は可愛らしい女の子です
ロマンティックな聖夜の一つや二つを過ごしていた事でしょう
(一晩では一つしか過ごせないと思うが)

少し道を引き返して簡易MAP上で目印になっているセブンイレブンで情報を聞こうと店内に入ると

サンタクロースの格好をした女性店員ばかりが5名ほどいました

その、クリスマスのキャバクラを喚起させる店内で(行った事ないけど)一人のサンタ店員の方に

「この辺に夜の12:00までやっているカフェギャラリーが在る筈なのですが知りませんか?」

と、簡易MAP並にアバウトに尋ねましたら

「お店の名前は?」と聞かれました

「知りません」と答えると

「分かりません」と言われ

そりゃそうだと思っていたら
横でそのやり取りを聞いていた違うサンタが割り込んできて(何て言い草だ)

僕の手描きの地図を見ながら
真剣に考え込んで

「この辺に、そんな様なオシャレなお店が在った様な気がする」

と地図の一所に指でグルグルと円を描きながら言いました

確実な情報ではなかったですが

それに賭けて見るしか仕方ないと思い

お礼を言ってキャバクラを出ると(セブンだ)

教えてもらった場所を目指し歩いて行き、
辿り着くと

そこにはカフェ工房のようなモノが在りました

がっ、閉まっていて僕の目的とする場所とは別ものでした

キャバ嬢に「がせ」を掴まされたのです

(↑色んな所間違っている、人としても)

その辺りは住宅地で
僕の探しているカフェギャラリーは、もしかしたら住宅地の中に民家に混ざってひっそりと存在するのかも
と思い

再度うろうろしていたら
偶然に家の外で煙草を吸っているお父さんがいたので

スイマセンと声を掛け
地図の写しを見せ
「この場所を分かりませんか」と尋ねたら

暗くて地図が見えなかったらしく
お父さんは光を求る虫の様に近くの灯りのもとへとんで行き

地図を見ると、どうやら分かった様で

解り易いよう詳しくその場所を教えてくれました

やっと目的の場所へ着けると心持小走りに行くと

それらしい建物が在り、駆け寄りました

しかし店内は暗く、お店の入り口の扉を開けようとしましたが開きませんでした

まさかクリスマスイヴだから休みなのかと

しかし、休店日はチェックしてきた

今日は休みじゃない筈だ‥


 疲れましたので今日はここまでにさせてもらいます
別にそこまで引っ張る話ではないのですが

続きはウォーキングクリスマス3で。

----------------------------------------------------

明日はパーティーはしごです

栄のイントラートさんのと尾張旭の龍屋さんのと

どちらも参加費千円と御手ごろなので
気軽に参加してください。

■白展クロージングパーティー
↓↓↓↓
http://www.intro-art.com/banana/20091219104235.html

白展は15時くらいまで展示しています投票もできます
よろしければ足のお運びを。

■GALLERY龍屋6周年記念パーティー&ドラコン審査発表
場所/ギャラリー龍屋
日程/2009年12月27日(日)
時間/PM6:00~(朝まで)
参加費/1000円(飲食差し入れ歓迎)
(※太平洋ベルトライブのみ参加費+入場料1000円が必要です)

ギャラリー龍屋6周年記念イベント!!
毎年恒例となりました!龍屋最大規模のパーティーです!

作家、アーティスト、ギャラリーオーナー、アート関係者、常連さんを中心に全国のパーティー好き、アート好きが大集合。

フリードリンクフリーフード(毎度お馴染み飲食差し入れ歓迎だよ)
アーティストによるパフォーマンス、ライブなど盛り沢山。

今年はギャラリー龍屋初登場バンド「太平洋ベルト」参戦!!
(第61話「年忘れだよ太平洋ベルト!困った時の無造作ヘアー」の巻)

そして、ドラコンの優勝者をパーティー中に発表します。
(ドラコン審査発表はPM9:00頃の予定です。)

はたして優勝者は!?
はたして今年こそオーナーは朝まで起きていられるのか!?

子供からお年寄りまで、誰でも参加オッケーです。
今年最後の大忘年会。
皆さん、お気軽にご参加下さい☆

☆ライブペインティング
jbstyle

☆ライブ出演者
太平洋ベルト 、ひらのあやか 、ヤストモ、so under、他

18時 開場
19時 太平洋ベルト ライブ
20時30分 ひらのあやか ライブ
21時 ドラコン審査発表
21時30分 ヤストモ
22時 so under
以降~ DJタイム&アーティスト自由演技


※タイムテーブルは当日の状況で多少変更になる可能性があります。
※太平洋ベルトのライブのみ参加費と別途入場料1000円が必要となります。 
※観覧スペースに限りがありますので、ライブを確実に御覧になりたい方は、時間より早めにお越し頂く事をオススメ致します。


◎パーティーにお越し頂く皆様へのお願い

9月のタツコン2009のパーティー(金髪誕生日会)は150人以上の来場者でした。
周年パーティーはそれをさらに上回るお客様が予想されます。
皆様、下記の注意事項を必ず守って頂けるよう宜しくお願い致します。

・車を運転して帰られる方の飲酒は固くお断りします。
・当日は臨時駐車場として「森林公園通クリニックさん」「さもと館さん」の駐車場をお借りします。それ以外の近隣地への無断駐車、路上駐車はご遠慮下さい。
(駐車場所がわからない場合はスタッフが誘導しますので一声おかけ下さい)
・盗難、事故などのトラブルがあった場合ギャラリーは一切責任を負い兼ねます。
・各自自己責任で大人のマナーを守って頂くよう宜しくお願い致します。


ギャラリー龍屋へのアクセス
http://www.t2y.info/pineapple1/

太平洋ベルト
http://mixi.jp/view_community.pl?id=142974
jbstyle
http://mixi.jp/view_community.pl?id=361659
so under
http://www.so-under.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

