--------(--)



2012-02-15(Wed)

いろいろ

■恵方巻もバレンタインも、幸福の追求や恋愛感情と言った人の性を利用した食品業界のマーケティング戦略なのは同じだが、チョコレート業界の罪はその分配が平等でなく割を食う人間が出ることを知りながら煽っている事だ。だから僕は毎年この時期に非モテ男性が心を壊さないか心配している。

■今日と言う日(バレンタイン)などないものと思ってやり過ごせば少しは楽に生きられるのではないかと思うけど。毎年、姉から一つはもらえるのでそれも叶わない。

■日頃、過不足のない社会性をそつなく発揮しているにも関わらず、今日(バレンタインデー)ばかり「まー、世捨て人として生きてきた訳だし」と社会と隔たりを持って過ごしてきたことになっている怪。

■「私はスケーリーフットになりたい。」(貝の種類を指定する余裕はある。)

■寿司屋の板前さんのポケットには錦糸卵が入っていていつでもちらしにまぶせれるようになっている。

■ロメロスペシャルをかける時に相手の両手首を掴む前に相手の身体をパチンっと叩くのは「技をかけるぞ、覚悟しろよー」と言う意味であって「手首掴みたいから腕を後ろによこせ」と言う意味では決してない。誓って違う。

■それは「吊り天井」(ロメロスペシャル)って言うプロレスの技なんだから「組み体操」って言っちゃダメだよっ

■自分の眠気の源の所在を空想しながら眠りにつく…一本手前で踏み止る。

■コンペが一段落して気が抜けてさみしくなっている。その心の隙を、左手のこうに鉛筆を突き立てて制する。そんなストイックさを想像する。想像するだけ。

■「無駄だとわかっていればやめられる」ほど合理的じゃない者が理屈の上で合理的になる方法は、やっていることを「無駄と思わない」事しかないのじゃないか。

■自分の中にそれ(例えば差別意識)は「ない」と設定してしまったら「それ」のコントロールはできなくなるよなー。
「ないもの」はコントロールしようがないのだから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

