--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-13(Sat)

色々

■実家に帰ってきて風呂に入った、風呂あがりに常夜灯の小さな灯りだけが点る台所で冷蔵庫を開けた、
庫内は照明によって、室内のその他のものと明度のコントラストが際立って、それを嫌うようにプラスチックの容器に入ったお茶を取り出し急いで扉を閉めた。
水切カゴにあった湯飲みにお茶を注ぐ。
秋の夜には冷たすぎて、風呂あがりでも飲み干せずに少し残したが、構わずそのまま水道水を流し濯ぎはじめた。
飲み口をこする。「自分」と言う痕跡を消すように、人差し指の指紋で“それ”をぬぐい落とすようにして。湯飲を水切カゴに戻す…女の子とチュウしたい。アイドル並みにカワイイ女の子と‥

■青田買いの語源が青田典子だったとは驚いた。

■TL全体が既に死んでしまった人達の会話を複数のbotで再現したもので,bot同士はメンションをとばし合って楽しそうな会話が成立している。
それを眺めていたら、ついつい相手がbot達だと言うことを忘れて会話に入ろうとメンションをとばしてしまう‥
するとさっきまでわいわいと賑わっていたTLがぴたりとまりシーンと静まりかえる‥

■過疎化しきったツイッタ一で、ツイッタ一全盛時に実際にあったツイッタラ一連の会話を複数のbotが再現したTLを見ている‥‥
かつての様にメンションをとばしても、当たり前だがbot達にはスルーされ、自分のそのツイー卜だけ過去のTLの上を流れてゆく‥。

■人が自分の生い立ちを語ろうとした時、偽史しか語れない。
正しく自分の歴史を語れるなんて言うのは思い込みにしか過ぎないんじゃないか。

■「神話は寓話」と言う言葉があるけどギリシャ神話とかどの辺に寓意があるかわからない。

■寺尾あきらと言うエイドス(原型)のチャック・ノリスと言う一つのヒュレー(あらわれ)かも知れない‥

■寺尾あきらの中からチャック・ノリスが出てきて、チャック・ノリスの中から寺尾あきらが出てくる。
そして、世界はなにも変わらない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【色々】

■西洋美術がマテリアルの明示を求めるのは、クレメント・グリーンバーグのフォーマリズム批評の名残と言

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あの…

YS784RC0
あの…
私、すごい人見知りなんです…
だから、こういうサイト使わないと、男の人と知り合えなくて…
こんな女じゃ、興味湧きませんよね…すみません…
http://814sx15d.m5wt.mobi/814sx15d/
プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。