--------(--)



2007-11-14(Wed)

一人小喜利

お題
街中で見かける、赤くて四角い箱(ポスト)
あれってなんですか?

回答
1.熊避けだよ、あの色あの形に怖がって熊が近づかないんだって
2.遊具だよ、どうやって遊んでいいか解らないから人気が無いんだって
3.ジュークBOXだよ、昔BARだった名残だよ
4.血塗られた墓標だよ、呪われるから触らない方がいいよ
5.ロボコンの試作機だよ、不法投棄されたんだって
6.突然変異した猫だよ、栄養は根から吸収してるんだよ
7.葉書き入れだよ、あそこに大事にしまっておくんだ
8.箱じゃないよ人だよ、よく見てご覧、ご近所の川上さんだよ
9.いじめられてる人のロッカーだよ、外に出された挙げ句、真っ赤に塗られたんだって
10.未来人だよ、僕達を監視してるんだ
11.民宿だよ、意外と中は広くて、ちゃんと女将が出迎えてくれるんだって
12.緊急脱出ポットだよ、一人乗りだから奪い合いだよ
13.話相手だよ、友達の居ない僕の話相手だよ
14.セーブポイントだよ、今までの経験を記録できるんだって
15.誠意だよ、彼等なりの誠意だよ
16.名古屋名物ういろうだよ、名古屋人は街角に設置してある巨大ういろうを、お腹が空いたらつまんで食べるんだ

言い訳はしません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

鳥はとびつつ老いてゆくのみ

Author:鳥はとびつつ老いてゆくのみ
かく撃ち抜かれたる兵士の眼

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

